麗香の本音吐きだし。鬱、人格障害、モラルハラスメントな夫に要介護3で痴呆有りの姑との日々の格闘話です。


by risaichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夫と電話

夫が電話をかけたい時、
「○○の番号はなんばんやったかなああ????」 と!聞く!

ここで私は「さあ??知らないよ!」と言ってはいけないのだ。

昔、一度「さあ??知らないよ!」と言った事があって
夫に爆発された事があった。
夫は
「知らんかったら電話帳調べたらわかるやろおお!!!!」と怒鳴る!

私はあわてて調べた!
毎回電話をかける時はこうだ。
ある時私は夕飯の準備をしていて手が離せなかったので
「電話帳そこにあるから調べたら?」と言ったら

「もお、いい!!!ワシはどうやって調べたらいいかわからんから
聞いてるんやっ!!!アホか!お前は!!!」

と怒鳴る!

そして、私はあわてて調べた番号を夫に言う!
夫はその番号をメモにとる事はない。

「はやくかけろ!」と私にダイヤルを押させる。

そして、無事につながれば

私はほっとするのだ。
こんなことでほっとするのだ!


なぜなら、夫がかけた電話の相手が不在であったり、話中であったら
受話器を思いっきり「くっそ!と言いながら投げつけるからだ。

私には危害を加えないが、見ていて心臓がキュンとなる。

たかが電話!されど電話!私は夫が電話をかけるときは緊張するのだ!

☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2006-11-03 10:07 | 夫(モラ&人格障害)