人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麗香の本音吐きだし。鬱、人格障害、モラルハラスメントな夫に要介護3で痴呆有りの姑との日々の格闘話です。


by risaichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夫の体調報告

夫は毎日のように私に体調報告をする。
(聞きたくないのに!)

ちなみに今日は頭痛だ!
頭が痛い~」
「薬出してくれ~」
「水くんでくれ~」
「テレビがうるさい!」
「あ~~~だるい!」
子供が病気を訴えているときと変わりない!

昨日はムチウチの後遺症で
「今日は肩が痛い~~何とかしてくれ~」

一昨日は突発性難聴による耳鳴りで
「今日は耳鳴りがひどい~~気分が悪い!」

その前は
「今日はお腹が痛い!下痢してるんや~」

その前は
「今日は食欲がない~何食べてもおいしくない」
このように毎日いろいろあるわけで
これが何年も続くと心配よりウザくなる!

私に言っても症状は治りません!
私は医者ではない!
病院に行くほどの事でもないのなら黙って寝てろ!

という事で夫は朝からリビングのコタツで寝ております。

夕方、姑がデイサービスから帰ると姑もコタツで寝る!

この2人にリビングを占領されると私の居場所はなくなる。

昨日は洗面所にこもって友人にメールした。

友人も居場所がなくなると洗面所などにこもるそうだ。

私のような居場所がない難民嫁はたくさんいるんだろうな~


☆ポチっとお願いします。






http://risaichigo.exblog.jp/
by risaichigo | 2006-11-15 14:21 | 夫(モラ&人格障害)