麗香の本音吐きだし。鬱、人格障害、モラルハラスメントな夫に要介護3で痴呆有りの姑との日々の格闘話です。


by risaichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

チーズケーキ

夫はチーズケーキが大好物だ!
去年の夏の事が思い出される。
夫は突然「チーズケーキ買いに行け」と命令した。
私はあわてて買いに行った。
そして、家に戻り夫に出した。

しかし、

夫は「これは俺の思うチーズケーキではない」と怒りだした。

夫の指定した店のチーズケーキだから間違いはないはずだ。
夫は次にケーキ屋に電話をかけた。

「 前のとちがう」 「なんでブルーベリーが乗ってるんやっ」
と、くどくどと怒鳴りまくっている。
結局季節限定仕様で少しだけアレンジしてあったた゛けの事だ!
気を取り直し今度こそ食べるかと思ったが、
怒りの矛先が大きく私に傾いてた。



夫は突然ケーキをつかみ私の顔にぶつけた。
夫は私がケーキを出した時に「ケーキに巻いてある透明の紙を外さずに出した。
ケーキの出し方もわからんのかっ!」
と、怒鳴った。
怒鳴りながら私にケーキをぶつけるのだ(-_-#)
いつもそうやって出しているのに

自分の虫の居所の悪い日はとことんいちゃもんをつける。
たかがチーズケーキごときに
これだけ悪態をつかねば食べられない奴!

夫は気が狂ってると思った。

一年以上たったが時々あの日の事がフラッシュバックして
また、涙があふれてくるのです。
☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2006-11-22 20:54 | 夫(モラ&人格障害)