麗香の本音吐きだし。鬱、人格障害、モラルハラスメントな夫に要介護3で痴呆有りの姑との日々の格闘話です。


by risaichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人前での罵倒

家の中で夫に「アホ!ボケー!」
 と怒鳴れるのはもちろんムカつくが、
家庭外で人前で罵倒されるのは本当につらい(>_<。)

娘が六年生の時、
夫は子ども会の会長になった。

夫は「こんな面倒な事やってられるかっ!」と言い私に押し付けた。
行事の企画、文書の制作、他の役員のまとめ役、
運動会などの賞品の買い出しなど私が一人でやった。

夫は行事のある日に顔だけ出した。

廃品回収の時、私は積み上げていた新聞に当たって少し荷崩れさせた。
夫はその時、他の役員や子ども達の前で
「アホー、もっと気をつけろ!お前はほんまに脳なしやっ!」
 と、大声で罵倒した。

私が一体どんな大きなミスをしたと言うのだろう?

廃品回収をする為に、市役所に助成金をもらう為の手続きをしに行き、
回収車の手配をし、町内に廃品回収の案内文を作りそしてそれを配り、
休憩用のお茶の手配!

みんな

私が一人でした!

なのに、私はみんなの前で夫に「役立たずのアホ」扱いされたのだ!

涙をこらえ「ホント!私ってドジなんだから」
と、笑いながらアホでドジな自分を演じていたのだ!

そうするしかなかった。
そこで、私がキレて夫婦喧嘩をすることはもっと恥ずかしかった。


夫はこう言う事もモラ的計算していたんだと思う。


☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2006-11-23 13:36 | 夫(モラ&人格障害)