麗香の本音吐きだし。鬱、人格障害、モラルハラスメントな夫に要介護3で痴呆有りの姑との日々の格闘話です。


by risaichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お風呂の順番

結婚と同時に姑と夫の妹との完全同居だった。
新婚旅行から帰って最初の日!


「うちはお風呂は男が一番に入る事になってます。
あなたは嫁だから私と○○が(義妹)入った後よ!お風呂は最後よ!」と、姑に言われた。



ずっと私は最後だった!

時は流れ~

義妹は結婚し家をでた。
姑はデイサービスに通うようになり家の風呂は入らなくなった。
夫は耳鳴りとメマイの持病がひどくなったので、
お風呂で倒れそうに
なると言い三日に一度シャワーを使うだけで湯舟に浸かる事はめったにない。 息子二人も下宿させたので、お風呂にまともに入るのは私と娘だけだ。

さて、とても前置きが長くなってしまった。
今日は何を言いたいかと言うと、

娘と私しかお風呂にはいらないので、
最近は娘が自分でふろを沸かし一番に入っているのだが、
昨日から夫は娘にいちゃもんばかりつけていて、
今日は娘に「風呂は男が一番に入るもの
だ!なんで女のお前が一番に入るやっ!」と、怒鳴っている。
だったら毎日一番にとっとと入れよ!と思う。
いつも入らないのに今日は久しぶりに入りたいのかと思い、
夫が入るのを待っていたがいっこう入らない!
結局「やっは゜りやーめた面倒になった」と言って入らない!

何なんだ?一体この男は?

今、実家の母を預からせてもらっているので、
夫の愚痴は書きたくないが、書かずににはいられなくなるのだΣ( ̄□ ̄)!

☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2006-11-28 23:04 | 夫(モラ&人格障害)