麗香の本音吐きだし。鬱、人格障害、モラルハラスメントな夫に要介護3で痴呆有りの姑との日々の格闘話です。


by risaichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夫の後輩


e0033166_911922.gif

夫は四年ほど前ある男と出会った。

ただの店員と客の関係だったのだが、プライベートな話しを少ししたら、
同じ高校のクラブの後輩だった事がわかった。
その日を境に夫と後輩は意気投合し仲良くなった。

夫は彼をよく家に呼んだ。
趣味や仕事の内容も似ているので話しは盛り上がり楽しそうだ。
彼は礼儀正しく本当に好青年だ。
いい人だと思う。

二人はお互いの悩みを打ちあけたり、仕事の情報交換などもしいい関係だ。
それはそれでいいのだが、彼はなぜ夫のような男を慕ってくるのだろうか?
高校のクラブの先輩と後輩だったから?
モラにコントロールされているから?

彼は夫が体調が悪い事を知っているので時々、心配して電話もくれる。
夫は入院する事や仕事が忙しいが体の調子悪い事、彼に話している。
夫が入院すると彼はすぐに見舞いに来てくれる。

今日は夫が車で一時間半ほどかかる所へ仕事で行かなければならなかったが
、彼は体調が悪いのに無理するな!と言って、
仕事が休みと言う事で車の運転をしてくれたのだ。
夫は彼の相談に親身に乗ったり、彼の前では良い先輩だ。

私が夫から受けているモラハラを知ったらどう思うだろうか?
夫は彼の前で良い先輩を演じつつ、
彼に恩を売り、自分が困った時に彼に甘えるのだ。
私では役に立たない部分を彼に求めているのだと思う。
e0033166_9103886.gif


☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2006-12-02 22:07 | 夫(モラ&人格障害)