人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麗香の本音吐きだし。鬱、人格障害、モラルハラスメントな夫に要介護3で痴呆有りの姑との日々の格闘話です。


by risaichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実母の経過

実母の経過_e0033166_756164.gif

私もついに風邪をひいてダウンだ!
頭が痛い。鼻水が出る。喉が痛い。

しかし、、今日は母の血液検査の結果を聞きに行かなくてはならなので、
無理をして、朝から母を病院に連れて行った。
結果は炎症反応が出ているとの事で、MRの検査が必要と言われた。
ここではMR検査が出来ないので
近くの総合病院に紹介状を持って撮りに行くよう言われた。

総合病院でMRを取り画像を持って、夕方またかかりつけの
整形外科の先生のところに持っていった。

背骨の第2腰椎が昔、圧迫骨折していて、それが神経をさわっている。
椎間板にも炎症があり、それらが原因かも知れないとのことだ。

炎症をおさえる点滴をしてもらい、新たな抗生剤も処方してもらい
また、しばらく様子をみるように言われた。

病院の帰り、母は実家によって着るものなど取りに帰りたいと言い出し、
冷蔵庫の冷凍物なども一緒に持って帰ってきた。

なんだか一日中店を閉めて母に振り回されていた。

姑なら風邪でしんどいからダメ!!と言えるのに
母には言えない~

母を預かって十日以上になるが母のほうも苛立ちを隠せないようだ~
70歳を超えるとあんなに元気だった母も気弱になっている。
いくら私が大丈夫!と言っても
「このまま寝たきりになったらどうしよう、、、」
「骨の中に癌が出来てるに違いない」
と、あることないこと想像して気まで病んできた。

私もこうやってブログを書いてるが、風邪のため体がだるい、、、
店を閉めるわけにも行かないので
とりあえず気合でがんばるしかない!

実母の経過_e0033166_7563473.gif


☆ポチっとお願いします。





by risaichigo | 2006-12-06 07:55 | 実親