人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麗香の本音吐きだし。鬱、人格障害、モラルハラスメントな夫に要介護3で痴呆有りの姑との日々の格闘話です。


by risaichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もしかしてモラ耳?


もしかしてモラ耳?_e0033166_8221921.gif
夫は突発性難聴の精密検査を終え帰って来た。
前にも書いたが、効果的な治療法は見つからなかった。

夫は病院でせっかく大学病院に検査入院したのに
治療法もなくこのまま退院させるのか?
と医者に詰め寄り、主に脳神経科でも検査だったので
もう一度耳鼻科でも検査を受けたいと申し入れたそうだ。

夫はトイレに行く時、ナースステーションの前を通る。

そこで、担当の医者がまさか夫が前を通っているとも知らず、
内線電話で耳鼻科の医者に
「すいません、ボクの担当のモラさんがごねて、退院を拒んでるんや~
どうせ、生命保険に入ってお金が出るから、入院の延長をしようとしてるんやっ!!
仕方ないから、明日耳鼻科にまわすから診たってくれ~」
と、口調荒げに言ってるのを聞いてしまったらしい~

夫はこの医者に患者に対してそんな気持ちで対応してるのかっ!!
と怒鳴って謝らせたようだ~
ま、もうどうでもいいんですけど、、、、、、私は、、、





そんなことより

モラ夫は片耳が聞こえないという事で
至近距離で話すときも
「ええっ???何???よく聞こえん!!!」

難聴を周りのものにアピールするのに

ナースステーションの中で話す医者の声がよく聞き取れたものだと思う!!!

そうだ、夫は悪口はどんな小さな声でも聞き取る事が出来るんだ====

私が医者なら、病名は

「慢性モラ難聴自己中心的障害」とつけるだろう。





耳鼻科にまわされた。
耳鼻科の担当医女医だったそうだ。
女医さんは夫に優しく丁寧に、夫が納得するまで説明してくれたそうだ。
うれしかったそうだ!
(小さい子供が、ヨシヨシ!と頭をなでてもらい喜ぶのと同じ)
そして、やっと俺も納得して退院が出来た。
と言って帰って来たのであった~~

ふう~~~~~
永遠に続くため息~~~~~

もしかしてモラ耳?_e0033166_8223974.gif



☆ポチっとお願いします。





by risaichigo | 2006-12-12 08:00 | 夫(モラ&人格障害)