麗香の本音吐きだし。鬱、人格障害、モラルハラスメントな夫に要介護3で痴呆有りの姑との日々の格闘話です。


by risaichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

何でも人(犬)のせいにするな!


実母が腰の圧迫骨折(骨そしょう症)のためにしばらく
実母の飼っている犬(ゴン)と一緒に家で静養してもらっていた。
新年早々実母は自分の家に帰ったが、犬だけは散歩も無理なので
まだ預かっている。

今日、姑が急に体調が悪くなった。
「しんどい」としか言わない!
どこがしんどいの?と聞いても「体全体!」とあやふやなことしか言わない。
「もうこのまま死んでしまうと思うから、病院には連れて行かんといて~」と、せっぱつまった顔で言ってるよ~~

あ~~~そうですか!
死にそうな人が朝ごはんしっかり残さず食べてるんですが、、、、、

夫はいつものように慌てふためき、あちこちの病院に電話しまくり
入院の受け入れ可能かどうか聞いている!

でも、私は冷静だ!

だって、もう慣れてるし~
「もう、死にそう~~」なんて、今までに何度も言われていて、死んだためしないし~~~

そうこうしているうちに姑も落ち着いてきた。

「もう治ったでしょ???」と聞くと
姑 「うん」と」答える、、、、

大げさな奴だ!!!

まあいい~~
本題はこれからだ!!!!!!

夫は

今日姑が少しの間具合が悪くなって大騒ぎしたのは

実母の預かっている犬(ゴン)をつないでいる場所が
鬼門の場所だからこんな災いが起きるんだ!!!

と ほざきやがった!!!!!


ハイハイ!!何かあるといつも人のせいにするモラ夫!!!

今回は何の罪もない犬(ゴン)のせいですか~~~~???

かわいそうなごん!!
お前はいい子だ!!
ゴンは悪くないよ~~



☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2007-01-13 15:32 | 夫(モラ&人格障害)