麗香の本音吐きだし。鬱、人格障害、モラルハラスメントな夫に要介護3で痴呆有りの姑との日々の格闘話です。


by risaichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

看ろ!

近所に痴呆で徘徊するおばあさんがいる。
長男夫婦が同居していたが、目を離すとどこかに行ってしまい
24時間目を離す事ができなくなった為、老人施設に入れる事になったらしい。

その話を夫は聞き、

「長男のくせに自分の親の面倒もミれないのか?」
「嫁は何をやってるんだ??」
「オレはちゃんと親をミテルぞ!」


と、

えらそ~~~~~に言った!

おい!夫!
自分の親をミテルだと????

はああああ~~~~~???????

しかし、お前は確かにミテルよな~~~

ミテル、ミテル、ミテルいつもミテルよなっ!

漢字で書くと

見てるだっ!!!!!!

ただ、見て、文句ばかり言って何もしてないじゃないか???

病院に連れて行ったことがあるのか?

ポータブルトイレの処理をしたことがあるか?

立ち上がりの介助をしたことあるか?

風呂の介助をしたことあるのか?

ベッドの布団を直してやったことあるのか?

シップ薬を貼ってやったことがあるのか?

夜中に起きて世話をしたことあるか?

デイへ行く準備をしてやったことあるか?

介護保険、障害者保険の手続きをしたことあるか?

入院したとき病院に行ってやったことあるか?
ええ~~~っ???

一つもないだろ???

なのに、どうしたらそんなえらそうな事が言えるんだ???

親の面倒をミテルというのなら

ちゃんと看てから言え!

あきれて放心状態になるわ!
e0033166_1744993.gif

☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2007-01-23 17:44 | 夫(モラ&人格障害)