人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麗香の本音吐きだし。鬱、人格障害、モラルハラスメントな夫に要介護3で痴呆有りの姑との日々の格闘話です。


by risaichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日の意味不明発言

夫は最近ネットオークションでテレフォンカードを集める事に夢中だ!

毎日、

これは誰や?
何でこんな奴がこんな値段で出てるんや?
うおっ!懐かしい!
わ~これはきれいやっ!

などとご機嫌モードで私に話しかけて来る。

私は何の興味もない。
テレフォンカードの話しなんか聞きたくもない!

今日は夫が
「お前も、自分の好きな芸能人のカードを見つけたらほしくなるやろ?」
と聞いて来た。

私:「いくら好きな人でも、カードには興味ないし~
   別にほしいと思わない」

はい!ここで毎度おなじみの不機嫌モードのスイッチオン!

夫:「お前はオレのやってる事をつぶそうとする事しか言わない!」
   「あ~~~お前のせいでやる気がなくなった。」
   「オレは遊びでテレフォンカード集めてるのと違うぞっ!」
   「これは我が家の資産として買ってるんだっ!」
   「オレが死んだ後くらいには価値が出てもっと高く売れる日が来るんや!」
   「家族の為に夜中まで起きてオークションでカード落札してるんじゃ」

挙句の果てに~

    「あ~~オレの人生ももう終わりや~」
     「生きていても何の楽しみもない~」とほざく!
そして、コタツで寝る!


勝手に言ってろ!

私は今日得意先へ商談に行かなくてはならない!
本来ならばこれも夫の仕事のはずだ!

本業を全くせず、ネットオークションばかりやって
えらそうな事ばかり言うな!

むかついたがイチイチ反論しても
私の精神状態が悪くなってしまうだけだ。
モラ攻撃から逃げてるだけ、と言われても何でもいい~

私は私や!

夫の事は当てにしない!

取引先の方々は私を買ってくださっている。
モラ家の自営の店も今では私のものだ!
私が夫を無視して店をがんばれば
息子たちも大学を卒業させてやることも出来る。
娘も私立の高校も行かせてやれる。

夫の事はここで吐き出せるだけ吐いて、
私は私らしく今日を過ごす。




☆ポチっとお願いします。





by risaichigo | 2007-01-30 09:21 | 夫(モラ&人格障害)