麗香の本音吐きだし。鬱、人格障害、モラルハラスメントな夫に要介護3で痴呆有りの姑との日々の格闘話です。


by risaichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

娘の高校受験



1日は、そして2日は面接だった。

こんな日に限って雪が積もっている。
夫は
「よし!危ないからオレが送っていってやろう!」
と言った。
正直、私は雪道の運転は恐いのでほんの少しだけありがたかった。
(娘は迷惑そうだが)

そして、面接に出かけようとしていると夫は娘に
面接の心得をくどくどと言い出した。
(もう家を出なければならない時間に!!)

しかも、内容は、、、

「緊張したらあかんぞ!」
「大きな声でハキハキと答えるんだぞ」
などとまるで小学生レベルの面接の注意事を朝の時間のないときに
わざわざ言ってくる、、、くどくどと、、、、

あ~~イライラする!

娘は学校で2回、塾で2回面接の特訓を受けている。
親の私が言うのも何ですが内容は
かなり奥の深いところまでしっかり答えられるようになっている。
完璧ですよ~
私も一度だけ娘の練習を付き合ったが
どの回答も素晴らしい、、、

学科試験が悪くてもこれなら面接点で行ける!と思ったほどだ!

な の に!

夫はイライラしている娘の態度が気に入らない!
「やっぱり送って行くのや~~めた」と言う。

ハイハイ!そうなる事はわかっておりましたので、
私が送って行きました。
そのほうが車の中で娘もリラックスできるしね~


そして、夜。

娘が受験も終わりほっとしてテレビを見ていると!
夫は
「受験が終わっても合格発表はまだやろ??」
「最悪落ちたら、3月の公立受けなあかんやろ?
遊んでる時間ないやろ??勉強しろ!」
と、娘の神経を逆撫ですることを平気で言う。

娘も受験が終わったと言っても、定期テストもまだあるし、
高校の合格が決まったら高校からたくさんの課題が出て
遊んでいる時間はないのだ。
娘もそのつもりで勉強する計画を立てている。

にも、かかわらず、、、娘の神経を逆撫ですることを平気で言う。

娘は父親の無神経な言動に荒れるのだ。

荒れたら荒れたで

今度は「お前はどういう躾をしたんだ」と

夫は私を責める。



☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2007-02-03 09:48 | 夫(モラ&人格障害)