麗香の本音吐きだし。鬱、人格障害、モラルハラスメントな夫に要介護3で痴呆有りの姑との日々の格闘話です。


by risaichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夫の友人が来たけれど~


先日、夫の学生時代の友人が
「近くまで来たから寄ってみた!」
と、夕方訪ねてきた。

夫はせっかく友達が来たと言うのに、コタツで居眠ったまま起きない!
仕方ないので、少しその友人としゃべっていた。
モラ君は元気にしてる??と聞くので、
「実は突発性難聴で片耳が聞こえなくなって、耳鳴りやめまいで悩んでる」
と伝えると、
その友人も
「実はボクも同じ病気で同じ症状です」と言った。

しかし、同じ病気で苦しんでいても彼は一流会社のサラリーマン!
難聴で不自由はしているが仕事は休めないので頑張ってるとの事だ。

ここら辺が自営業で仕事を妻に任せている男と
サラリーマンの大黒柱の男の大きな違いだ!!

夫は甘えている!
勤め人だったらそんなことは言ってられないのだ!

しばらくすると姑が出てきた。(来なくていいのに!)

姑も彼のことは知っているので、
「久しぶりやねえ~~元気?」と愛想を振りまいていたが
「あんたは親とは同居してるの???」
いきなりと聞きよった~~
それは彼にとって一番聞かれたくないことだという事は私は知っている。

数年前、彼は親子喧嘩をし家を出て行ったのだから、、、
姑も知ってるはずだが、忘れている、、、

彼は居心地悪そうに
「いろいろありまして、今は別居なんです。」と言った。

姑は
「そ~~~~かあ~~~~~!!」
(姑は内心、親不孝者なのね!と思っている)見ていてわかる!

そして、
「私はね~~~モラ夫が優しくて大事にしてくれるから幸せなのよ~~~~ん!!」
と言う!

オイ!姑!空気読め!
さっきから彼の顔色が変わっているのがわからないのか??
いろいろあって親と別居してると言う相手に
自分は息子と同居して幸せ~~~とか言うな!
あほんだらあ~!!

友達が来ても居眠って起きないバカ夫と
相手の気持ちが読み取れないアホ姑!

やっぱり親子ですね~~

☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2007-02-04 18:40 | 夫(モラ&人格障害)