麗香の本音吐きだし。鬱、人格障害、モラルハラスメントな夫に要介護3で痴呆有りの姑との日々の格闘話です。


by risaichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

やっぱりあの頃から?その1

結婚して10年ほどたった頃、夫はストレスによる自律神経系の病気になった。
それまでは普通の旦那だった。
と、紹介のページに書いたが、
よく思い出してみるとやっぱり結婚前後からモラ的か自己愛人格障害的な
言動があったように思う。

結婚前、夫は私の嫁入り道具の中身にこだわった。
完全同居だからダイニングセット、冷蔵庫、洗濯機など他にもすでにある物は
持って来る必要はないと言われた。
しかし、それでは私の嫁入荷物の量が大型トラック2台にならない、、、
(なぜか嫁入りの荷物は大型トラック2台が夫の町の普通らしい)
夫は荷物が増えるように、大きな本棚2本買ってくれた。
(買ってくれたのはいいが、なんだか嫁入り道具の量を
否定されたようで悲しい気分になった)
そして、仲人さんに「家は同居だから荷物は少ないですが
その代わりトヨタのクラウン(車)を持ってきますので~」
と、言っていた。
当時、(今でも?)
トヨタのクラウンと言えば高級車だ!
私のようなサラリーマンの家庭の娘がそんな車を買えるわけがない!
これには私の親も驚いて、何とかランクを落とした車に!
という事になった。

今はもうないが、私の嫁いだ頃は、近所への花嫁道具のお披露目があったのだ。
田舎の長男に嫁ぐのだから仕方ない、、、と言う気持ちと
夫は見栄張りなのか?と悩んでいたが
あれよあれよと言う間に荷出しの日を迎えてしまったのだ。

無事、荷出しは終わったのだが、
3年ほど前、夫の妹さんが教えてくれたのだが、
荷受の前日、夫は行方不明になりみんな大探しをすると言う
騒ぎを起こしていたのだ!

荷受を前日に控え、夫は何を思ったのだろう?
私のことより私の荷物の量が恥ずかしくなったとか?

~続く~
☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2007-02-06 14:38 | 夫(モラ&人格障害)