麗香の本音吐きだし。鬱、人格障害、モラルハラスメントな夫に要介護3で痴呆有りの姑との日々の格闘話です。


by risaichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

邪魔するな~


昨日は経理士が書類作成の為に一年に一度来る日だった。

お昼に来ると言うので、朝から昼食用の買い物に行き、
下ごしらえをし、そして経理士に見てもらう書類を揃えたり
忙しくしていた。

その横で、夫はコタツでゴロゴロしたり、
ネットオークションでアイドルのテレフォンカードを入札したりしている。

私は毎年、手料理でもてなしている。(この方が安くつくから、、、汗)
さ~一緒に頂きましょう~という事になっても
夫は寝っころがったまま、、、、、

仕方ないから、私は経理士と一緒に食べる。

食べ終わり、書類の仕事を始めたとたん、夫は起きて
「飯!」と言う、、、、、

この男はいつもこうだ~
私はまた、仕事の手を止めて夫の食事の準備だ~

いつもこうやって一度で済むことを二度もする羽目になる!

夫は食べ終わり、

今度は計算に集中している経理士にいろいろと話しかけるのだ。

春に起こした事件のこと!
自分は悪くないのに、えらい目にあってしまった。

夏に起こした事故のこと!
自分は悪くないのにトラックが横切って仕方なく川へはまり
車をつぶしてしまい、ムチウチの後遺症もあって苦しんでる!

最近集めてるテレフォンカードのこと!
これは安かった、とかこれは高かったとか、、、
この人の名前知ってるか??などなど~

経理士も仕事がはかどらずイライラしている~

結局夫のせいで仕事はなかなか進まず、夜の7時ごろまでかかった!
なので、お腹もすいてきたから夕飯も食べてもらい、
やっと終わった=====

そして、私は車で経理士を駅までまた送っていった。

家に帰ってきて、私はまた書類の整理だ!

夫は、コタツで寝ている!

☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2007-03-01 12:57 | 夫(モラ&人格障害)