麗香の本音吐きだし。鬱、人格障害、モラルハラスメントな夫に要介護3で痴呆有りの姑との日々の格闘話です。


by risaichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夫の病歴


扁桃腺炎    
結婚当初、仕事の事でストレスがたまるとこれで高熱を出し10日は寝込む。
(現在はない)

右足首骨折   
娘がお腹で臨月になった時怪我をし3ヶ月入院した。
出産前後は夫には頼る事ができなかった。

おたふく風邪  
子供のおたふく風邪がうつり10日寝込む。

高尿酸血症   
原因は飲酒や過食、ストレスで生活習慣病のひとつだが、
私の作る食事が悪いと責められた。

十二指腸潰瘍  
2度入院  
 この時も私の作る食事が悪いからと責められる。

足首捻挫  
 
私の実父が亡くなる3日前にスポーツで捻挫。
 通夜、お葬式の準備で忙しい時もいすに座ったまま役立たず。

眩暈 耳鳴り  
現在も続いている(自律神経失調症)(メニエール)
私に言わせれば、仕事がしたくないときは「眩暈がする」と言う。

頭痛     
夜中に突然頭が痛いと言うので病院に連れて行った。
検査の結果、異常はなかったが、その後1ヶ月は痛み止めの薬が切れるたびに
大声で頭が痛い!ともがく!私も倒れそうになった。
        

親知らず抜歯  
根が深く大学病院に入院して抜歯をした。
その後歯や歯茎の違和感があり、食欲不振と味覚障害などがあり
偏った食生活となる。少し前は3食豆腐だったが現在菓子パン


通風     
夜中に足が痛い!我慢できないと言うので病院に連れて行ったら通風と診断
しばらくの間歩行困難な状況が続いた。

突発性難聴  2度入院した。現在も症状は改善されず片耳の難力はほとんどないらしい。


大まかにまとめるとこんな感じだ!

夫は転換性障害とも言われた事がある。
転換性障害とは
自分の抱えているストレスが体の不調に転換される病気との事だ。

よく、これだけいろんな病気になるものだ!

☆ポチっとお願いします。







   
[PR]
by risaichigo | 2007-03-04 09:36 | 夫(モラ&人格障害)