麗香の本音吐きだし。鬱、人格障害、モラルハラスメントな夫に要介護3で痴呆有りの姑との日々の格闘話です。


by risaichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

勝手な奴!


今日は午前中は店の仕事が忙しかった。
夫は忙しい事を知っている。

が、しかし~

こんな日はきっちり具合が悪くなるのだ。
夫はコタツの中で寝ている。

仕方ないので大学生の次男坊と今度高校の娘が手伝ってくれた。
二人とも慣れた手つきで要領もいい~
同じ作業を夫とするより子供たちとするほうが楽しく出来る。

仕事が終わり休憩していると
夫は、大きな声で、

「オレだってなあ~~~~~~~ツライねんぞ!」
「仕事したくても出来ないツラさがわかるんかっ!」


って、何ですか~~~~~~~~~~~~~~
その不機嫌オーラは何ですか~~~~~~~~
あなたのツラさをいちいち理解していたら私の仕事ははかどりません。
私が一体あなたに何か言いましたか???????
感謝されても、怒鳴られる筋合いはございません!
ホンマやったら、
「すまんんあ~~~今日も調子悪いねん、手伝えへんけど頼むぞ!」
と、言うべき違うの???

あ~~~
今日もケッタクソ
悪い!!!

(これって関西弁やった??)
(標準語で何て表現するんやろ??)

ま、それは置いといてえ~~~

電話が鳴った。
夫はすばやく出た。
しばらくしゃべっていたが、急に電話を保留にして
「オイ!サッサと代わらんかい!オレが耳聞こえへんの知ってるやろ??」と、私を呼ぶ!

耳が聞こえないだと?????

確かに突発性難聴と診断され片耳の聴力はほとんどないらしいが
片耳はちゃんと聞こえるはずだ。
電話も問題ないはずだ。

近くで大きな音でテレビがついていても、
自分へかかってきた趣味仲間とは延々と長話もしている。
しかし、客からのややこしい電話は
突然聞こえなくなり、私に代われ!と言うのだ!

ここまで都合の良い耳があるなんて信じられません。

な、事で今日もイラつく一日でございました。

☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2007-03-15 19:03 | 夫(モラ&人格障害)