麗香の本音吐きだし。鬱、人格障害、モラルハラスメントな夫に要介護3で痴呆有りの姑との日々の格闘話です。


by risaichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

次のターゲット

今日は夫の薬をもらいに病院に行った。
夫は病院で待つ時間がいやだ!と言う理由で行かない。

じゃあ~勝手にすれば??
って、ところなのだが、私は病院方面へ行く仕事がある。

必然的に「帰りにちょっと寄ってくれたらいいやろ??」
という事になり、毎回私が夫の代わりに病院に行く羽目になる。

断れば、
「今日はめまいでフラフラなんや!そんなオレに車に乗って一人で
病院に行けというのかっ!」
となる。

私がついでに夫の用を果たす事で、今日の一日を平和に過ごせるのだ。

夫は計算ずくだろう~

くやしい~~



夫は毎日、体の不調を訴えネットオークションを本業のようにやっているが、
それすら一人ではなかなか出来ない。

夫は人を利用するのがうまい。(自己愛性人格障害者に多い??)

3/26に書いた退職したばかりの恩師の先生と後輩のAさん!が
ターゲットだ!

後輩のAさんはある事情で最近仕事をやめた。
夫はAさんの次の仕事をいくつか紹介したが結局年齢などの事で
採用されなかった。
Aさんは、夫にはいつも相談に乗ってもらっていると
夫への信頼高い。

夫が次に考えた事は、

このAさんと、退職したばかりでオークションが楽しくなってきた先生を
利用する事だ。

家には小さな空き事務所がある。
そこで3人でネットでの事業をしないか?と言う提案だ。

家賃はもちろんいらない。
自分たちのペースで3人のそれぞれの得意分野を生かせば
きっと上手くいく。そう言われて、
2人は今結構乗り気だ~
さて、この話はどのように進展するかまだわからないが、

要するに、夫はネットでの事業をしたいのだが、
自分はあまり知識がない。  (Aさんはくわしい)
パソコンは苦手。  (Aさんは得意)
細かい作業は苦手。  (先生は几帳面で細かい作業が好き)

しかし、夫は発想や企画を考えるのは得意。

なので私と夫の関係のように

夫が
「こうしたらいい~~~」
「あ~~したらいい~~」
と、提案し

夫にとって面倒なことはこの二人にさせようと言う魂胆だ!


もし、この話が進展したとしても
絶対にそう長くは続かないと

私は思っている。

☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2007-04-14 12:56 | 夫(モラ&人格障害)