麗香の本音吐きだし。鬱、人格障害、モラルハラスメントな夫に要介護3で痴呆有りの姑との日々の格闘話です。


by risaichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

口ではそう言うが、、、


夫は反対意見を持った時、

「駄目だ!」と一言!言う時はわかりやすくて

諦めもつく、、、、
(ムカつくけど、、、)

こんな場合はどうだろうか?


私が遊びに行くがお昼に帰れそうにない時

夫 「行ってもいいよ~~~~
オレはお前が帰ってくるまで昼は食べないでずっと待ってるから!!!!
ゆっくりどうぞ!」


先日プリンターが故障したので新しく買い換えることになった。
夫は何でもいいから一番安いのにしろ!
と、言ったが私はもう一つワンランク上のものがほしかった。

「いいよ~~~買っても~~
でも、予算より一万円高いな~一万円儲けるのに
オレはどれだけ苦労するかな???」


客に対して、、
商品が返品になった時。

「いいですよ~~~~どうぞ!どうぞ!気にしないで下さい。
家の店がちょっと損をすればいいだけのことですから~
大丈夫気にしないで下さい!」


こう言う言い方って、やっぱりムカつく!

男らしくないと思う!

いいよ~~と言いながら否定するな!
☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2007-05-20 18:57 | 夫(モラ&人格障害)