麗香の本音吐きだし。鬱、人格障害、モラルハラスメントな夫に要介護3で痴呆有りの姑との日々の格闘話です。


by risaichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

菓子パンばかり食うな!

夫は相変わらず3食菓子パンが基本で

私が作ったおかずは、気の向いたときだけ

気の向いた量だけ食べる。

菓子パンは日持ちも悪いので

二日に一度は買いに行かなければならない。

菓子パンが切れるとうるさいので

常に在庫の状況を確認している。


それが最近、姑まで菓子パンに狂うようになって来た。

夕方になると

「お腹がすいた~~モラ夫ちゃんの菓子パンちょうだい!」
と言い、

私の返事も待たずに

勝手に食べはじめた。

昨日、姑は一気に5個のパンを食べた!

そして、1時間後の夕飯は全部普通に平らげた。

そして、完全にお腹が膨れ、満足した姑は

自分の部屋に行こうとしたが、

まだ、菓子パン1個持って行こうとする~

私  「あの~~~~~~~」
   「さっき、菓子パン5個も食べてしまって、まだ持って行こうと
   する訳????」

姑  「はあああああ?????」
   「誰が5個も食べるの????」
   「私は1個しか食べてないのに、ひどい言い方するな!」

私  「机の上見てみなっ!!!!」
   「空き袋が5つあるやろ!!!」

姑   「知らん!!」
   「私は一つしか食べてない!」  
   「誰かが食べたんや!!!」
    「私のせいにせんといて!!!」
   「夕飯も食べさせてもらってないわ!」

そういいながら、

姑は

半狂乱で


泣き喚き



「あ~~~~あ!
おいしいものも食べさせてもらえんかったら、
死んだほうがましやっ!
この年になったら、食べたいだけ食べて
後はぽっくり死ぬンや!!!」
「ほっといて~~~~」



完全に私は鬼嫁呼ばわりや~

 あ~~~~~~~あ!
ウザすぎ!!!! 
☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2007-05-23 12:09 |