麗香の本音吐きだし。鬱、人格障害、モラルハラスメントな夫に要介護3で痴呆有りの姑との日々の格闘話です。


by risaichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

腹ワタが煮えくり返る!

姑は母が一番風呂に入る事がよっぽど気に入らないらしく
デイサービスで風呂に入っているにもかかわらず
母が風呂に入ろうとする時間にやってきて
「私も家の一番風呂に入るから!!!!」と、言い出す!!

一人では入れないくせに!
私の世話にならないと入れないくせに!




その日、
私はその時間から町内の会議に出る予定だったから、
母も風呂は我慢してもらうつもりでいた。

だから姑にもそのように言った。

姑は文句アリアリの顔で私をにらんだが
私はお構いなしで会議に出掛けた。



姑は私が母の世話を家でするのが気に入らないのか
今日は姑は母に
「デイサービスには行きたくないが、麗香さんが
追い出すから仕方なく行くのよ!」

と言ったそうだ、、、、、



姑は今までどんなに家族や母の面倒になってきたか
わからない、、、、
家が近いという事で
姑が入院するたびに母の世話になってきた。

そんなことも忘れてよくそんな事が言えた物だと思う!


あ~~~腹ワタが煮えくりかえる!
[PR]
by risaichigo | 2007-09-05 13:42 |