麗香の本音吐きだし。鬱、人格障害、モラルハラスメントな夫に要介護3で痴呆有りの姑との日々の格闘話です。


by risaichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

他の家庭でも、、

うちは自営で小さな店を経営している。

月末は集金に追われ忙しい、、、




私の子供を通じてのお友達の桜子さん。

5年前からの売掛金がまだ8万円ほどある。

1年に一度1万円か2万円の入金で

現在まで引きずっている。

今回は1年間入金なしだった。

何度も連絡をし入金に来てくれるよう頼んでいるが

「今度行くね~」と言ってくれるものの

なかなか来てくれない。

いくら子供通じてのお友達でもちょっとひどすぎる。



なぜお金が払えないのか?

それは、、、、



数年前は



遠くに住む実家のお母さまが癌で闘病中

遠くで行くこともできずに出来ることは

パートをしてお金を送ることしかない!

だから、余分なお金がなくて支払いに行けない!

もう少し、待って~

そう泣きながら店で言われれば

きついことも言えずズルズル今日まで来てしまった。

今回も1年間入金がなかったので

これ以上はうちの店も苦しいので

全額支払って欲しいと頼んだ。




先ほど彼女が電話してきて

明日払いに行くと言ってくれた。




最近は旦那さんが鬱病で仕事を辞め収入がなし!

おまけに家でよく暴れるらしい、、、

唯一の収入は彼女のパート稼ぎしかないと言う、、、、、

おまけに元気で意地悪な姑と同居


こんな状況なので残金の入金の全額は

無理だろう、、、






彼女の気持ちは痛いくらいよくわかる。


そう、うちも同じだから、、、、


夫も鬱病で仕事は私任せ

介護も私任せ

気に入らないことがあると暴れる

でも偉そうにしている。




ふう~~

彼女も私もつらいことばかりだ

[PR]
by risaichigo | 2008-01-30 19:19 | 雑談