麗香の本音吐きだし。鬱、人格障害、モラルハラスメントな夫に要介護3で痴呆有りの姑との日々の格闘話です。


by risaichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

酒に逃げるな!

夫の酒の量が増えてきた。
予想通りだ!
「酒は一生飲まない」と誓約書を家族の前で書かせ1年半
禁酒していたが
今年の正月から
「俺の1年半の我慢は一生我慢したに匹敵する」と
暴れ仕方なく
晩酌に一杯だけ!と言わざるをえないような状況に追い込まれ
飲ませてしまった。
予想通り
最初はコップ1杯だけだったが
2杯になり~
3杯になり~
食事時だけだったのが夕方から飲みかけるようになり~
ビールだけだったのが、水割りも飲むようになり~
最近では昼食時にも飲むようになった。

今日の朝

パソコンの設定がうまく行かないことに腹を立て

怒りだし、、、



朝の9時だというのに酒を飲み始めた。


ピーナッツと水割りに入れる透明の氷がないから買って来いと言う

断ったら

「じゃあ、オレが買いに行く!」と、飲酒運転をしようとする。

仕方なく買いに行く私、、、、




私、



こんな時どうすればいいですか?





午後から買い物に行くと夫に嘘をついて
夫がかかっている精神科の病院に行った。
ケースワーカーの方に相談した。

これで3回目かな?



最近の様子を全部聞いてもらった。
2時間くらいしゃべった。
全部話して担当の先生に伝えてもらうように頼んだ。

ケースワーカーの方は
いつも私の話を根気よく聞いてくれる。

最終的にはどうにもならないことだが

とりあえず酒のことが心配だ。
なんとか減らせるようにならないかな~
と言うだけだ、、、、



最近の夫の言動に対し
私はどう対処してよいかわからない、、、、、





今、午後6時前
夫は食欲がないと言って2階の寝室に上がって行った。


これから11時ごろまでが私のくつろげる時間だ。



そして、ベッドに入ると

また夫の相手か????




疲れる!
[PR]
by risaichigo | 2008-06-19 17:41 | 夫(モラ&人格障害)