麗香の本音吐きだし。鬱、人格障害、モラルハラスメントな夫に要介護3で痴呆有りの姑との日々の格闘話です。


by risaichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 8 )

給料出せ

自営の仕事は私に任せきりで仲間との共同事業のみだ。夫は仲間の面倒をみてやらなければいけないと言って「仲間達に利益分で給料を分けたら俺の給料は今月もない! ない!言うてるのがわからんのかっ!」と大声でほざきやがる!生活費のほとんどは自営の会計から引いているが、夫の共同事業の給料も家の生活費に入れてもらわなければ私は生活ができないのだ。 嫁の私が家業の仕事を全部こなして忙しくしていても、給料も出ない共同事業の仕事まで命令系で言いつけやがる。 こんな状況なのに私は今夫に文句も言えないのだ。 今、また実家の母の腰が悪くなり家で預かっているからだ。私だってボケ姑と同居して面倒みてるんだから文句言えばいいはずだ! けど、言った後の事を考えると人格障害の夫とバトルになるのはわかっている。 私は今戦う気力さえないんです。 今、私の心の居場所がありません。 しんきくさい文を携帯からダラダラ書いてしまった。読んで下さった
方! 今回はコメントはいいです。ただ今の愚痴吐き出したかったそれだけです。
[PR]
by risaichigo | 2007-09-29 09:47

大人の塗り絵

パステルさんとえちさんのブログの背景が私の大好きなピーターラビット!
かわいいわ~~
ピーターラビット!!

先日、本屋に行ったら前から気になっていた、
大人の「塗り絵」があった。
しかも、新バージョン発見!
「ピーターラビット」の塗り絵や~~~ん!
迷わず買ったわよ!

e0033166_8312797.jpg



で、
塗ってみた。

e0033166_83150100.jpg


結構難しい~
今回は色鉛筆だが、水彩絵の具のほうがいいかな?

しかし、私は塗り絵やってる場合か???暇人だったのか??

決して暇なわけではない。

モラと戦うためだ!

脳を鍛えるためだ!

塗り絵をするのだ!

しばらくこれにはまってます。
[PR]
by risaichigo | 2007-02-25 08:28

ペンダント買った

どおかしら?

バーゲンセールで衝動買いです。

娘は「かわいいヤン!」と、言ってくれた。
でも、安物で千円!

黒のニットのセーターに合わせるととても映えて高そうに見えるのよっ!

夫は「そんな安物!どうせ金使うんやったら資産になるような物を買え!」と、ほざく。

はぁーー??
では、百万位のダイヤのペンダントなら買ってもいいのですか?
そんな余裕な金!ないだろ!?
おい!バカ夫!
アイドルのテレフォンカードばかりオークションで買いあさり、
家族の為にいつか値打ちが出る日が来るから資産として買ってる!だと?
アホぬかすなっ!
そんなもん値打ちでるかっ!
私の買った千円のペンダントは値打ちなんかないけど、
私の気持ちがちょっとだけ嬉しくなるための大事なものやねん!
フン!
ムカつく事しか言わんバカ夫やっ
ヽ(*`Д´)ノ

e0033166_8432159.jpg

[PR]
by risaichigo | 2007-02-13 18:59
いつもの事だが、夫が何の前置きもなく、
「あれ、来てるぞっ!」と話しかけて来た。

「あれ」 ではわからないと言ったら、
「車のあれやっ」と、声が大きくなった。

でも、私には「車のあれ」と言われても何の事かまだわからない。

夫は手に持っていた紙を破りながら

「もう、いい!」と、怒鳴った。

はい、はい!
今日も意味不明!理解不能!
私はどうでもいいです。(-。-;)

ちなみに、破り捨てた紙を後で見たら、車の点検のハガキだった。
夫はこの事を言いたかったのか?

たったこれだけの伝達もスムーズに出来ない!
あーイライラする!(-_-#)

☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2007-01-26 22:26

よいお年を~

今年は本当につらい事の連続だった。 ブログでありのままの自分をさらけ出して、かなり発散出来たと思う。 たくさんのコメントに本当に励まされました。 私のブログを読んで下さった皆さん本当にありがとうございます。 来年も波瀾万丈だと思いますがよろしくお願いします。 よいお年をお迎え下さい。
[PR]
by risaichigo | 2006-12-31 21:25

こんどは

e0033166_20204571.jpg

写真のれんしゅう
[PR]
by risaichigo | 2005-07-23 20:20

テスト

携帯からだけど
[PR]
by risaichigo | 2005-07-23 20:13

出来るかな

今度の日記はどうだろう?
[PR]
by risaichigo | 2005-07-23 19:56