麗香の本音吐きだし。鬱、人格障害、モラルハラスメントな夫に要介護3で痴呆有りの姑との日々の格闘話です。


by risaichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:夫(モラ&人格障害)( 121 )

私の値打ち奪うな!

この間夏休みに入ったと思ったら

もう8月15日だ~

早い
早すぎる~~
こんなに日がたつのが早く感じるのは
私が毎日バタバタと忙しくしているからだ~


本家長男嫁の私はお盆の時期は神経をすり減らす。

今年は法事と墓参りを一緒にした。

1週間前から家の掃除!
普段ぐうたらしてるので家の中は荒れ放題、、、

料理屋への注文や祖供養の品

モラ夫に聞いても

「勝手に決めろ!」

と言うので勝手に決めたら、後から文句ばかり言う、、、



帰って来る親戚に気を使い、

ニコニコ笑顔で頑張る私、、、、
お昼ご飯の接待、夜ご飯の接待

総勢今年は25名!

疲れ果てました~~


この日夫は

親戚のおば様に夫のコレクションの品をプレゼント

したようだ。


夜、おば様から電話があり、せっかくもらったものを忘れたと言う!

私は「すぐに宅配で送りますね!」と伝えた。


夫にその旨を伝え送ると言ったら、


「そんなもん~忘れた奴が悪いんじゃ!ほっとけ!」
「でも、私はおば様に送るって言ったから待ってはるよ~
 送らんかったらおば様は私がぐうたらしてると思うに決まってる。
 それでは、私の立場がないから私がきちんと送ります!!!」


「お前はアホやの~~~
  送らんでもええ!言うてるやろ~~ボケ!」

「あ~~~~~~~~~
  そ~~~~~~~~~
で~~~すう~~~かあああ~~~~~
 私の嫁としての立場はどうでもいいんですね!」


という事で忘れ物はそのままの状態です。


おば様は私のことを

いい加減な嫁!と思っておられることでしょう~~~



もう、どうでもええ~~~
所詮夫の親戚や~~~

私の知ったことか!

何とでも思ってくれたらええわ!






あ~~あ!
私は嫁として一生懸命やってるのにみんな水の泡や!
こうやって夫見えないモラの力によって
私は私の値打ちまで奪われていくんです~

[PR]
by risaichigo | 2007-08-15 16:42 | 夫(モラ&人格障害)

私が子守ですか?

気が付いたら世間は夏休み~

旅行や遊びに行く計画で楽しそうな方がいっぱい~~

私???


子供も大きくなって家族旅行もないし~~

家には要介護3の姑もいるし~

特に遊びに行く計画は今のところない!

別に家でノンビリ出来たらそれでもいい、、、、、、、、、


でも!!!!!





夫の共同事業の仲間である後輩のAさん!!


夏休みに入り土日以外は奥さんも仕事で家にいないから

小学2年生の女の子を家の仕事場へ連れて来る!


おとなしい、いい子です。


でも、ずっと仕事場にいるのはかわいそうだったので

思わず家のリビングでビデオ見る??

と誘ってしまった。

おとなしくビデオ見てるので別にいいんだけど~~~


私にもなついてくる~~





えっつ????


もしかして~~~



夏休みの間!!

土日以外!

ずっとですか????


ずっと私が子守ですか???????



はあ~~???


一体どういう展開?????


いや===

そんなの!



夫に遠まわしに言ってみたが

「そんなにイヤか!!!!!!」

「それやったら、Aに嫁が迷惑がってる!と
言って来る!」



って、私がまた悪者になるわけですか?
[PR]
by risaichigo | 2007-07-28 13:45 | 夫(モラ&人格障害)

役立たず男め!


今日は用があって(仕事の事ではない)昼間3時間ほど出掛けた。

夜、帳面を付けていたら

不明な点があったので夫に聞いた。

私  「これって~~、売上の事??」

夫  「知らん!!!!」
私 「知らんってどういうことよ!
   私がいなかった3時間の間の事よ!」

夫  「知らん~~忘れた!!」
   「遊びに行ってた奴が偉そうなこと言うな!」

私  「じゃ~~これは注文の事????」

夫   「たぶんなっ!メモ読んだらわかるやろ!」

たぶんって、どうよ~~~~


ハア~~~


たまに出掛けたらこんな状態、、、

役立たず男め!
[PR]
by risaichigo | 2007-07-17 16:19 | 夫(モラ&人格障害)

これ以上振り回すな!

夫は夕方から共同事業の仲間と食事に行った。

別に構いませんよ~~

行きたければ行けばいい!


でも、なぜ私が頑張ってる自営の店の経費で

接待しなければならない??

割り勘で食べるべきとちゃうん????

それで、今日はみんなうちへ泊まるから

布団の用意しろ!だと????



なぜ、そうまでして

私に平気で負担をかけるんだ!


朝食は和食の準備をしてくれ!

と言うので買い物行って帰ってきたら、

やっぱり、朝はパンとコーヒーでいい!だと?????


あ~~~~イライラする!

これ以上振り回すな!
[PR]
by risaichigo | 2007-06-23 21:02 | 夫(モラ&人格障害)

感謝の手紙

昨日から私は久しぶりにブログを書こうと

頑張っている。

書き終えて、アップしたら

上手くいかず全部消えてしまった。

今日、さっき

気を取り直して書いたが

途中まで書いたところで

夫の気配を感じたので保存しようとしたら

ミスってしまいまた全部消えてしまった。

大げさだが、かなり体力を消耗してしまった。

気を取り直し再度トライ!







内容を簡単にまとめると

先日は夫の親戚の結婚式だった。

披露宴のクライマックスで

新婦は両親へ涙涙の感謝の手紙を読む。

私も感動で泣いた。

家に帰り

ふと、考えた~~~

家の娘は15歳

あと10年くらいでお嫁にいくであろう~

今のままのモラ父では

感謝の手紙はないだろうな~

寂しくなった。
[PR]
by risaichigo | 2007-06-13 14:58 | 夫(モラ&人格障害)

「救ってくれる~~~」

夫の共同事業は平和に続いている。
夫の後輩のAさんは良く働く。

夫 「あ~~~ややこしくなってきたな~~」と言えば

Aさん「大丈夫ですよ~わかるようにします。」

夫が 「なんか眩暈がする(いつもの持病)」と言えば

Aさん「休んでいてください。ボクがやっておきますから~」

夫 「○○へ行かなあかんな~~~」

Aさん「じゃあ~~行きましょう!ボクが運転しますよ」u>
こんな具合だ!

夫はいつも文句言わずに
積極的に仕事をするAさんがいるから
最近は、眩暈がしても、耳鳴りがしても
共同事務所で仕事をしている。

夜になって機嫌のいい日は私に
今日の出来事など話す。

そして、今日はこんなことを言った。

「Aさんはオレを救ってくれる人物かもなっ!!!」

ど~~~言う意味ですか~~~~~?????

私にもAさんのような対応を求めるのですか~~~~????

私は24時間体制でAさんのようにはなれませんし、

大体、甘えすぎや!

エエ年した男が、いろいろ助けてもらって


「救ってくれる~~~」
とは、情けないんちゃいますか?????

☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2007-06-01 15:52 | 夫(モラ&人格障害)

口ではそう言うが、、、


夫は反対意見を持った時、

「駄目だ!」と一言!言う時はわかりやすくて

諦めもつく、、、、
(ムカつくけど、、、)

こんな場合はどうだろうか?


私が遊びに行くがお昼に帰れそうにない時

夫 「行ってもいいよ~~~~
オレはお前が帰ってくるまで昼は食べないでずっと待ってるから!!!!
ゆっくりどうぞ!」


先日プリンターが故障したので新しく買い換えることになった。
夫は何でもいいから一番安いのにしろ!
と、言ったが私はもう一つワンランク上のものがほしかった。

「いいよ~~~買っても~~
でも、予算より一万円高いな~一万円儲けるのに
オレはどれだけ苦労するかな???」


客に対して、、
商品が返品になった時。

「いいですよ~~~~どうぞ!どうぞ!気にしないで下さい。
家の店がちょっと損をすればいいだけのことですから~
大丈夫気にしないで下さい!」


こう言う言い方って、やっぱりムカつく!

男らしくないと思う!

いいよ~~と言いながら否定するな!
☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2007-05-20 18:57 | 夫(モラ&人格障害)
夫 「オイ!汚れを落とすアレを持ってきてくれ!」
(偉そうな言い方で~~)


そう言われても主婦の私にとって

汚れを落とすものはいろいろありますがな!


食器洗いの洗剤

油汚れのマジックリン

ガラスクリーナ

キッチンハイター

衣類用のハイター

トイレ用のハイター


一体、どれの事やねん!!!


夫「早よ持って来い!汚れを落とすアレじゃ!」
(さらに偉そうな口調でイライラさせながら、、、)

私「アレではわからへんねん!!!!」

私「何の汚れを落としたいの????」

夫「これや!!!!」

持ってきて見せたものは、夫のコレクションのある物で
黄ばんでいるのでそれをきれいにしたかったようだ!


「アレ」「これ」しか日本語知らんのか??

  

ボケ!アホ!

私は夫に対して、この言葉しか出てきません!

☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2007-05-17 20:03 | 夫(モラ&人格障害)
親子と言うものはリアクションも似るものだと思う。

夫がパソコンをしている時!
姑がテレビを見ている時!

「ふっうううううううんんんん~~~~~??!!」


「ふっうううううううんんんん~~~~~??!!」


「ふっうううううううんんんん~~~~~??!!」

と、場面が変わるたびに言うのだ。

そばにいると

うるさい

うざい

うっとおしい




しかし、このリアクションはただ、

うるさい

うざい

うっとおしい

だけでは済まされないのだ。

特に夫は、、、

私の前で夫がパソコンに向かいながら
「ふっうううううううんんんん~~~~~??!!」と言ったら、

私は夫の「ふっうううううううんんんん~~~~~??!!」

に対して

興味関心を持ち、

「何?何??どうしたの??」
と、言った具合で聞かないといけないのだ。

知らん顔してると

「お前はオレの事には無関心やな~~~~~」


と、なるのだ!


アホらし~~~

勝手に言うとけよ~~~☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2007-05-16 14:50 | 夫(モラ&人格障害)

夫の共同事業 続報

夫の事業はまずまずの滑り出しを見せている。
あれだけ眩暈がするとか何とか言って、ぐうたらしていた夫が
一日中仲間と仕事している。
今まではどんな小さなことでも私を「オイ!」
と呼びつけ用を言いつけていたが、
この事業を始めてからは皆仲間たちがやってくれている。
夫の仲間たちは、要領よくてきぱきと仕事をこなせる人達だ。
もともと一人では何も出来なかった夫なので、
このように仲間がいてくれた事はありがたい。

私は楽??

楽と言えば楽なのだが、、、、


仮の事務所はまだ準備が完全に整ってないので、
お昼はお弁当持参の仲間が家のリビングに来て夫と昼食を摂るのだ。
私はお茶を出したり気を使う、、、

それに、毎日家のほうにも来るので朝から掃除ばかりだ、、、
やっぱりそういう意味で気を使い疲れてしまう、、、

夫は調子がいいのでご機嫌だ。
ご機嫌なのはいいが、何だろうこのモヤモヤとした気持。

私はどこかでおびえているのかもしれない。








いつか、何か、トラブルが起きて




夫が爆発する事!

☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2007-04-29 08:17 | 夫(モラ&人格障害)