麗香の本音吐きだし。鬱、人格障害、モラルハラスメントな夫に要介護3で痴呆有りの姑との日々の格闘話です。


by risaichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:夫(モラ&人格障害)( 121 )

呼び止めるな!

夫は私が部屋を出る時や外に出る時!

私がドアを閉めて3歩ほど歩いた時必ず

大声で

「お======い!!!」と呼び止める。

必ずと言ってよいほどだ。


私はまた部屋に引き返す。




私 「何??????」




部屋のドア バージョン☆

 「おーい!テレビのチャンネルここに置いといてくれ!」
  「おーい!お茶入れといてくれ」
  「おーい!新聞取ってくれ」
 「おーい! ○○さんの電話番号調べてくれ!」


☆玄関のドア バージョン☆

 「おーい!帰りに菓子パン買ってきてくれ」
 「おーい!この書類はどういう意味や?」
 「おーい!何時に帰って来れる?」
おーい!ガソリンもついでに入れて来いよ!」


あ~~~~面倒くさい男だ!


イチイチ呼び止めるな!


今度から聞こえなかった振りしてそのまま出掛けてやるっ!
    
☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2007-04-27 09:30 | 夫(モラ&人格障害)

町内奉仕作業

昨日は町内奉仕作業だった。
深さ1メートル幅1メートルほどの川の泥のかきだし作業だ。
水は20センチくらい流れている。

そこへ長靴はいて角スコップ持って川底にたまった泥やゴミをかき出すのだ。
角スコップだけでも重たいのに、水を含んだ泥は重たすぎる。

各家必ず出なければならない。
ほとんどの家が男性だ。
私の班で女性は3人
一人は旦那さんが選挙管理委員で出席できなかった方。
もう一人は、2ヶ月前に旦那さんが亡くなられたから、、、
そして、私、、、、
私が出席の理由は
旦那がネットオークションをするからだ。
共同事業を始めたばかりの後輩のAさんが来るから
旦那は行けないのだ。

私はただでさえ腰が痛いのに、あんな重たいものを何度もかき出していたので
腰痛はさらに悪化!
肩や腕も筋肉痛で痛い。
超疲れた!何で私がこんな重労働せなあかんねん!

私は夫に
「疲れた~~~今日は女のする作業やないで!
どこの家も旦那さんが来ていて、頑張ってるのに~~
あ~~腰が痛い!腕が痛い!疲れた!」
と言ってやった。

夫は、代わりに行ってくれてありがとうも言わなければ、
お疲れ様も言わない!!!


挙句に


「アホやな=======そんなになるまでド真剣にやるからやっ!」
「行くだけ行って、その辺うろうろしてたらええんや!」
「うれしそうに、ど真剣にするからや!」
とぬかしやがりました。

毎年、このような奉仕作業はあるが
夫は毎年その日に限って、眩暈がひどいと言って寝込んでいたり、
急用ができたと言って、出掛けてしまったり、、、、

いやな事から逃げてばかりのアホ夫!

今に見とけ、仕返ししたるからな!
☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2007-04-23 09:30 | 夫(モラ&人格障害)

夫の共同事業


少しずつ進展している。
みんな乗り気なようだ。
昨日は後輩のAさんが出品作業にやってきた。
夫は私にオークションをさせていた時と同じように
Aさんを上手く使っている。

Aさんはオークションの知識も豊富なので、仕事の段取りは良く早い!
夫にとってはいい相棒だ!

これから少し出資金を出し合いパソコンを買ったり
役割分担を決めたりするらしい~

私にとって夫の言う「役割分担」と言うのがクセモノなのだ。

「得意な分野を生かし、役割分担をして協力し合おう!」これが夫のスタイルだが、

この考えは、

夫は苦手な事、面倒なことは仲間にやらせる。
自分は発案、企画担当。
仲間たちはこの話に乗り気であっても、具体的な指示がなければ
何をどうしていいかまだわからないのだ。

ここを上手くついて事を上手く運ぼうとする巧みな計画に
私は蚊帳の外で見ていて苦しくなるのだ。

家庭の中においても夫は同じなのだ。

とりあえず、夫は現在絶好調~

☆ポチっとお願いします。






[PR]
by risaichigo | 2007-04-17 08:26 | 夫(モラ&人格障害)

次のターゲット

今日は夫の薬をもらいに病院に行った。
夫は病院で待つ時間がいやだ!と言う理由で行かない。

じゃあ~勝手にすれば??
って、ところなのだが、私は病院方面へ行く仕事がある。

必然的に「帰りにちょっと寄ってくれたらいいやろ??」
という事になり、毎回私が夫の代わりに病院に行く羽目になる。

断れば、
「今日はめまいでフラフラなんや!そんなオレに車に乗って一人で
病院に行けというのかっ!」
となる。

私がついでに夫の用を果たす事で、今日の一日を平和に過ごせるのだ。

夫は計算ずくだろう~

くやしい~~



夫は毎日、体の不調を訴えネットオークションを本業のようにやっているが、
それすら一人ではなかなか出来ない。

夫は人を利用するのがうまい。(自己愛性人格障害者に多い??)

3/26に書いた退職したばかりの恩師の先生と後輩のAさん!が
ターゲットだ!

後輩のAさんはある事情で最近仕事をやめた。
夫はAさんの次の仕事をいくつか紹介したが結局年齢などの事で
採用されなかった。
Aさんは、夫にはいつも相談に乗ってもらっていると
夫への信頼高い。

夫が次に考えた事は、

このAさんと、退職したばかりでオークションが楽しくなってきた先生を
利用する事だ。

家には小さな空き事務所がある。
そこで3人でネットでの事業をしないか?と言う提案だ。

家賃はもちろんいらない。
自分たちのペースで3人のそれぞれの得意分野を生かせば
きっと上手くいく。そう言われて、
2人は今結構乗り気だ~
さて、この話はどのように進展するかまだわからないが、

要するに、夫はネットでの事業をしたいのだが、
自分はあまり知識がない。  (Aさんはくわしい)
パソコンは苦手。  (Aさんは得意)
細かい作業は苦手。  (先生は几帳面で細かい作業が好き)

しかし、夫は発想や企画を考えるのは得意。

なので私と夫の関係のように

夫が
「こうしたらいい~~~」
「あ~~したらいい~~」
と、提案し

夫にとって面倒なことはこの二人にさせようと言う魂胆だ!


もし、この話が進展したとしても
絶対にそう長くは続かないと

私は思っている。

☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2007-04-14 12:56 | 夫(モラ&人格障害)

また、夫のミス発覚

夫の発注ミスで客へサイズ違いのものを納品してしまった。

私「あなたのミスなんだから、自分でちゃんと対応してね!」

そして、夫は必死で客に電話をかけて納期に間に合わなくなったから
代わりのもので少しの間我慢してもらえないか?
と、交渉していたが、
客も怒っていてなかなか折れてはくれない。

結局、メーカの協力でなんとか折り合いがついた。

夫は、

「ほんまに~~~~~~誰でも間違う事はあるやんけ~~~」
「それをわかりよらん客や!」
「融通のきかん客や~」
などと、自分勝手なことばかり言ってる。

人のミスは徹底的に責めたてるくせに、
自分のミスはしかたがない!
相手も我慢して当たり前と主張するバカ夫だ!

そして、機嫌が悪くなる。

そんな時、姑が入れ歯を口から出し、リビングの机の上に置く!
そして、そのまま姑は自分の部屋に行った。

しばらくしてそれに気づいた夫~

「オイ!オバアが歯~~置きっぱなしにしてしてるやんけ~~~」
「何でちゃんと洗いよらへんねん!」
「オイ!何とかしろ~~」

って、なんで私に言うのですか~~~~~~
なんで私にそんな偉そうな言い方するのですか~~~~

自分がミスをして、勝手に機嫌が悪くなり
姑の入れ歯のことまで
私に怒りをぶつけんな!

あほ!!!!

☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2007-04-10 08:26 | 夫(モラ&人格障害)

自分のミスは逃げる!

このところ自営の仕事が忙しい。
ややこしい事がたくさんあるので私もミスをする。
でも、決して大きなミスではない。

しかし~

夫は、「お前は失敗ばかりやな~~~~
もっと、ちゃんとせえ~~~~」

と、自分はオークションで美少女のカードを買って
ボサ==としてばかりなのに、
本当に偉そうな事がよく言えたものだ。
一体私がどんな大きな失敗をしたというのだ?
私の失敗は、さっと、書き直せば済むような失敗だ~
そんな偉そうな言い方をされる筋合いはない!

数日前、あまりの忙しさに私はパソコンに夢中の夫をやめさせ、
仕事を手伝わせた。

そして、その中で夫は数字を読み間違えたり、書き間違えたり、
のミス連発!

私 「これ!あなたのミスやね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」
  静かではあるが、嫌みったらしく、意地悪そうに言ってやった~

夫 「オレはもう仕事せん!!!!!!」
  

ふん!!!!
情けない!
私のミスはとことん責め立て、
自分のミスは逃げる!
挙句にもう、仕事はしないだと?????
いい加減にしやがれっ!
ボケっ!

☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2007-04-08 10:15 | 夫(モラ&人格障害)

うるさい!

とにかく何をするにもうるさい音を立てるバカ夫!

朝は大きなくしゃみから始まる。
そばにいると耳の鼓膜が破れるかと思うくらいの大きなくしゃみだ。
花粉症なのか、鼻炎なのか、風邪なのか私の知った事ではないが
とにかくうるさい!
耳が痛い!

廊下を歩くときもドシン!ドシン!
まるで恐竜でも飼ってるのかと思わせるくらいの大きな足音を立てるのだ!

ドアを閉める時も
バシャーン!と思いっきり閉める。
ドア、壊れそうやん!

昼食の後は、昼寝をするお気楽バカ夫!
大きないびきで
フガ=====!ンガ====!
寝てるときくらいおとなしくなれ!あほ!

テレビを見るときもボリュームは最大!
ナンボ難聴や言うても、限度があるやろ????
周りの事も考えろ!

あ~~今日もうるさい一日だった!
[PR]
by risaichigo | 2007-04-05 19:34 | 夫(モラ&人格障害)

誰が見るものかっ!

娘がファッション雑誌を買ってきたので、どんな服がかわいいかな~~?
って一緒に見ていたら
夫が、

「おい!この本見たかったら見てもいいぞ!」と言ってきた。

はあ~~~~?????と見たら↓
e0033166_9232446.jpg



夫「見てもいいけどな~~折じわつけたりするなよ~」
 「あんまり指紋もつけるなよ~」
  「大事に見ろよ!」


って、誰がそんな本見るものかっ!


この間までアイドルのテレカを集めていると思っていたら、
最近は美少女のトレーディングカードを集めている。
その本で美少女のカードの勉強をしているそうだ!

ボケ!あほんだら!☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2007-04-04 09:23 | 夫(モラ&人格障害)
今日は町内の祭りだ!
祭りと言えば酒がつきもの。

祭りに参加するのは高校生の男子から~

しかし、昔から祭りは未成年者でも酒を飲まされる。

数年前から母親たちが、未成年に無理やり酒を飲ませるなんて法律違反だし、
絶対に酒を飲ませるのはやめてほしい!
それでも飲ませるのなら、祭りは参加させない!と言う親が増え
ここ数年は未成年者への酒は控えるようになって来た。
当然だ!

家の次男も祭りに参加するのだがまだ19歳。
堅い事は言いたくないが、
「飲み過ぎないように」と注意していたら、


夫「何、言うとんねん!祭りは町の伝統行事や!酒飲んでも許されるんやっ!」

私「伝統行事でも法律上は違反や!」
  「昔、未成年で横綱になった関取がいたけど、未成年やったし公の場での  
  祝杯も控えてたと思うで!相撲だって日本伝統や!」

夫 「相撲とここの町の伝統とは違うんや!」


出た~~
いつもの自己中心的屁理屈!
どこが違うねん!
なぜ、ここの町の祭りのときだけが未成年者が酒を飲む事を許されるのか
夫の考えが理解できません。

ま、家の次男坊無茶な飲み方は絶対しませんから安心してます~

ちなみに夫は今年は祭りには参加しないそうです。
酒が飲めない祭りは意味ないとかで~~

ハイハイ!そうしてください~~


毎年、祭りで酒を飲みまくり意識不明で仲間に迷惑をかけ、暴れまわるほど
酒癖が悪いのですから、、、、


☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2007-03-31 09:29 | 夫(モラ&人格障害)

夫は去年の春に傷害事件を起こした。
その事で、反省し一生酒を断つ事を家族の前で約束した。
子供達の前で紙に「一生酒を断つ」
と書かせ
仏壇にも供えた。
それ以後夫は酒は飲んでいない!

が!

今日、今年の6月から酒をまた飲む事にする!と言った。

私「酒は一生断つ!と家族の前で約束したやろ??」

「オレの一生は今年の6月までの事や~」

私「意味!わかりません!!!!」

夫「わからんかったら、わからんでええ~~~」
  「今年の6月で親父が死んだ年を超えるんや!」
  「だから、オレの一生は今年の6月なんや!!」

このありえない理屈!どこからどうやったら出てくるのだろうか???
やっぱりこの男は普通じゃない!

何でも自分本位の解釈で、ありえない理屈を並べ立て
周りを言い含めるのだ。

絶対そうはさせない!☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2007-03-28 15:36 | 夫(モラ&人格障害)