麗香の本音吐きだし。鬱、人格障害、モラルハラスメントな夫に要介護3で痴呆有りの姑との日々の格闘話です。


by risaichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:夫(モラ&人格障害)( 121 )

オークションの指導??

夫は相変わらずオークションでアイドルのテレフォンカード落札に燃えている。
一体いつまで「家の資産だから損はない!」と勝手な理由を言いつつ
いつまで買い続けるんだろう?

おまけに最近では夫の恩師である先生が定年退職をし
暇だから、モラ君「オークションのやり方を教えてくれ」
と頼みに来た。

夫は人に頼られるのが大好き!
夫は即「いいですよ~」と答えたものの、

最近私はオークションの手伝いはもうしない!と夫に言い切ったので
しぶしぶ、散々アホ、ボケ!と罵った私に指導を受け
なんとか一人で一連の作業が一人で出来るようになってきたところだ。

そんな、夫が今度は恩師の先生に指導をするというのだから
面白い!
恩師の先生はしょっちゅう夫に電話してきて、聞いてくる。

落札したけど、次どうするねん?
メールはなんて書いたらいい?
お金の確認はどうやってするんだ?
品物はどうやって梱包したらいい?
メールの雛形作ったけど、消えてしもた、どおしたらいい?

夫は「これでも今まで学校の先生やってたって、信じられん!」
  「何も知りよらへん」
  「赤ちゃんみたいなもんや~」

と、自分の事を棚に上げて、偉そうなことばかり言ってる。

しかし、夫も初心者に毛が生えたようなもの!
上手く教えられるわけがない!

夫はお手上げ状態で、今度は夫の後輩のAさんを先生に紹介して
Aさんが先生の面倒を見ている。

そして、先生、後輩のAさん、夫!
3人仲良くオークション生活を楽しんでいる。

私が家業の仕事で忙しく大変でもお構いなしだ===


☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2007-03-26 16:26 | 夫(モラ&人格障害)
今日は、あれがあるな~~~~
(あれって何やねん!)


○○は電話したか??
(って誰の事やねん??)


もう直してくれた???
(何のことだかわかりません)


あ~~~今日は

シンキクサイ!!!
何の事言ってるかさっぱりわかりません、、、、、、

オイ、バカ夫!
わかるようにしゃべろ!

☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2007-03-16 18:17 | 夫(モラ&人格障害)

勝手な奴!


今日は午前中は店の仕事が忙しかった。
夫は忙しい事を知っている。

が、しかし~

こんな日はきっちり具合が悪くなるのだ。
夫はコタツの中で寝ている。

仕方ないので大学生の次男坊と今度高校の娘が手伝ってくれた。
二人とも慣れた手つきで要領もいい~
同じ作業を夫とするより子供たちとするほうが楽しく出来る。

仕事が終わり休憩していると
夫は、大きな声で、

「オレだってなあ~~~~~~~ツライねんぞ!」
「仕事したくても出来ないツラさがわかるんかっ!」


って、何ですか~~~~~~~~~~~~~~
その不機嫌オーラは何ですか~~~~~~~~
あなたのツラさをいちいち理解していたら私の仕事ははかどりません。
私が一体あなたに何か言いましたか???????
感謝されても、怒鳴られる筋合いはございません!
ホンマやったら、
「すまんんあ~~~今日も調子悪いねん、手伝えへんけど頼むぞ!」
と、言うべき違うの???

あ~~~
今日もケッタクソ
悪い!!!

(これって関西弁やった??)
(標準語で何て表現するんやろ??)

ま、それは置いといてえ~~~

電話が鳴った。
夫はすばやく出た。
しばらくしゃべっていたが、急に電話を保留にして
「オイ!サッサと代わらんかい!オレが耳聞こえへんの知ってるやろ??」と、私を呼ぶ!

耳が聞こえないだと?????

確かに突発性難聴と診断され片耳の聴力はほとんどないらしいが
片耳はちゃんと聞こえるはずだ。
電話も問題ないはずだ。

近くで大きな音でテレビがついていても、
自分へかかってきた趣味仲間とは延々と長話もしている。
しかし、客からのややこしい電話は
突然聞こえなくなり、私に代われ!と言うのだ!

ここまで都合の良い耳があるなんて信じられません。

な、事で今日もイラつく一日でございました。

☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2007-03-15 19:03 | 夫(モラ&人格障害)

オークショントラブル


夫は毎日オークションに明け暮れている。
毎日、何かを落札していたら、いろいろトラブルも発生する。

落札したのに、なかなか相手からメールが届かない。
代金を送金したが、届かない。
送られてきたものが破損していた。
定形外郵便の場合は配達事故で届かなかった事もある。
相手に連絡を取りたくても連絡先をあかさない。

その都度、モラ夫は相手にいちゃもんつけて、
電話かけて怒鳴ったり、
メールで怒りの内容のメールを何度も送る。

今日、モラ夫が不機嫌なのも、送られてきたアイドルのテレフォンカードに
小さな傷があったからだ。
それは、本当に小さな傷で言われるまで気づかないようなものだ!
モラ夫は何度電話しても通じない!
何度メールしても返事が来ない!
と、イライラしている。

で!結局どうしてほしい訳???
お金返してほしい訳???
返品したい訳???
その傷がそんなに気になるの???

私の問いかけに、夫は、、、

「ただ、謝ってほしいだけや~~~~」

けっ!!!!しょーもない!

モラ夫は、今までからそうだった。
ただ、すいません!と謝ってもらうだけで、機嫌が治るのだ!

単純な奴だ!
ええ歳こいたおっさんが、ちっぽけな傷にこだわる姿が見てられへん!
ホンマ、器の小さい男や!

そんなことより店の仕事しろ!

☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2007-03-07 14:47 | 夫(モラ&人格障害)

夫の病歴


扁桃腺炎    
結婚当初、仕事の事でストレスがたまるとこれで高熱を出し10日は寝込む。
(現在はない)

右足首骨折   
娘がお腹で臨月になった時怪我をし3ヶ月入院した。
出産前後は夫には頼る事ができなかった。

おたふく風邪  
子供のおたふく風邪がうつり10日寝込む。

高尿酸血症   
原因は飲酒や過食、ストレスで生活習慣病のひとつだが、
私の作る食事が悪いと責められた。

十二指腸潰瘍  
2度入院  
 この時も私の作る食事が悪いからと責められる。

足首捻挫  
 
私の実父が亡くなる3日前にスポーツで捻挫。
 通夜、お葬式の準備で忙しい時もいすに座ったまま役立たず。

眩暈 耳鳴り  
現在も続いている(自律神経失調症)(メニエール)
私に言わせれば、仕事がしたくないときは「眩暈がする」と言う。

頭痛     
夜中に突然頭が痛いと言うので病院に連れて行った。
検査の結果、異常はなかったが、その後1ヶ月は痛み止めの薬が切れるたびに
大声で頭が痛い!ともがく!私も倒れそうになった。
        

親知らず抜歯  
根が深く大学病院に入院して抜歯をした。
その後歯や歯茎の違和感があり、食欲不振と味覚障害などがあり
偏った食生活となる。少し前は3食豆腐だったが現在菓子パン


通風     
夜中に足が痛い!我慢できないと言うので病院に連れて行ったら通風と診断
しばらくの間歩行困難な状況が続いた。

突発性難聴  2度入院した。現在も症状は改善されず片耳の難力はほとんどないらしい。


大まかにまとめるとこんな感じだ!

夫は転換性障害とも言われた事がある。
転換性障害とは
自分の抱えているストレスが体の不調に転換される病気との事だ。

よく、これだけいろんな病気になるものだ!

☆ポチっとお願いします。







   
[PR]
by risaichigo | 2007-03-04 09:36 | 夫(モラ&人格障害)

お前のミスやろがぁ!


e0033166_1882694.jpg今日は雛祭り!

雛祭りケーキを買いに行ける口実が出来た。
ラッキー
私にとって雛祭りは
大好物のケーキを大きな顔で買うことが出来る大切なイベントなのだ!

今月は娘の卒業祝いのケーキも買える。

そうだ、月末は姑の誕生日もある。ケーキ買える!

来月は娘の高校入学祝いのケーキも買える。

ケーキ、ケーキ!っていい年したおばはんが情けない、、、、、

でも、私は娘とケーキを買いに行った。

何か文句ありますか??

家に帰るとバカ夫はいきなり

「オイ!さっき客が来たがこれ渡すの忘れたからすぐに家まで持って行け!」
そう言って詳しく地図を紙に書き始めた。


私「家、知ってるんやったら、あんたが持って行ったら?
あんたが渡すの忘れたんやろ?えらそうに言わんとき!」


夫「何がえらそうじゃーお前がうれしそうにケーキ買いに行くから悪いんじゃあ!」


はあぁ?このバカ男は
自分の失敗も平気で妻がケーキを買いに行ったから悪いのだと主張するのだ。

やってられない!

お前のミスやろがぁ!

あーハラワタが煮え繰り返るΣ( ̄□ ̄)!

仕事もまともに出来ず、いつまでも、アイドルのテレカ集めて喜んでるな!

この、クソッタレがっ!

消えろ!
☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2007-03-03 14:18 | 夫(モラ&人格障害)

邪魔するな~


昨日は経理士が書類作成の為に一年に一度来る日だった。

お昼に来ると言うので、朝から昼食用の買い物に行き、
下ごしらえをし、そして経理士に見てもらう書類を揃えたり
忙しくしていた。

その横で、夫はコタツでゴロゴロしたり、
ネットオークションでアイドルのテレフォンカードを入札したりしている。

私は毎年、手料理でもてなしている。(この方が安くつくから、、、汗)
さ~一緒に頂きましょう~という事になっても
夫は寝っころがったまま、、、、、

仕方ないから、私は経理士と一緒に食べる。

食べ終わり、書類の仕事を始めたとたん、夫は起きて
「飯!」と言う、、、、、

この男はいつもこうだ~
私はまた、仕事の手を止めて夫の食事の準備だ~

いつもこうやって一度で済むことを二度もする羽目になる!

夫は食べ終わり、

今度は計算に集中している経理士にいろいろと話しかけるのだ。

春に起こした事件のこと!
自分は悪くないのに、えらい目にあってしまった。

夏に起こした事故のこと!
自分は悪くないのにトラックが横切って仕方なく川へはまり
車をつぶしてしまい、ムチウチの後遺症もあって苦しんでる!

最近集めてるテレフォンカードのこと!
これは安かった、とかこれは高かったとか、、、
この人の名前知ってるか??などなど~

経理士も仕事がはかどらずイライラしている~

結局夫のせいで仕事はなかなか進まず、夜の7時ごろまでかかった!
なので、お腹もすいてきたから夕飯も食べてもらい、
やっと終わった=====

そして、私は車で経理士を駅までまた送っていった。

家に帰ってきて、私はまた書類の整理だ!

夫は、コタツで寝ている!

☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2007-03-01 12:57 | 夫(モラ&人格障害)

夫はモラ食である菓子パンを、
いつでも食べたいときに食べれるように
リビングのソファーの上にビニール袋いっぱいにして置いてる。

e0033166_1018651.jpg


今日の朝
姑が何も考えずボーっとソファーに座った!
しかし、気づいた時はもう遅い!
菓子パンは姑のでかいお尻につぶされ

    ペッチャンコ!

夫 「おい!何するねん!」
  「ペッチャンコになったやんけ~~」
  「よ~~~く見て座らんかい!ボケ===」

とものすごい剣幕で怒鳴り散らす。

姑  「ウチが悪いねんけどそんな言い方ないやろ?」
そして、号泣!
ぎゃ~ぎゃ~と泣き喚くのだ!

あ~~朝からうっとおしい!うるさい!

勝手にやってろ!


☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2007-02-26 10:19 | 夫(モラ&人格障害)

e0033166_1313786.jpg
昨日夫は面倒くさいを連呼の挙句、やっと予約している病院に行った。

帰ってきてリビングの机の上に薬の処方箋をポンとおきよった~

私は知らない!

そして、

夜!

夫 「オイ!薬はもらってきてくれたか?」
私 「え~~???薬って??私に頼んだ?」
夫 「頼んでないけど、普通見たらわかるやろ??」
私 「何も言われてないのにそんなことわかるわけないやろ?」
夫 「普通!処方箋の紙を見つけてすぐに薬をもらいに行くのが妻やろ?」

普通って何やねん!

普通と言うのは、自分が病院に行って
薬の処方箋をもらったら、帰りに薬局によって
薬をもらってくるのが普通ちゃうんかい!ぼけっ!


そして、

今日は姑の1ヶ月分の薬を処方してもらうために私が、病院に行き
薬局で薬をもらってきた。

私は薬もらいの女中か???

あほらしい~~~

あほらしくなったので、

帰りに寄り道した。

ピンキー&ダイアンの指輪を買った!

これからもむかつく日は買い物に限る!


☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2007-02-22 18:52 | 夫(モラ&人格障害)
夫は髪の毛が伸びてボサボサ!

そろそろ散髪くらい行けよ!と思っていたら、

「オイ!そこのはさみで適当に切ってくれ!!」

え~~~????

ただでさえ、さえない奴なのに、私に切れと言うのか?

仕方なく、夫の頭は私の手によって、
無残な頭になった。

知るか!

もう人前にはでるな!ボケ!


今日の午後からは夫は病院を予約している。

「あ~~~あ!面倒くさくなってきてんけど~~」

と私に言いに来る!

知るか??そんなこと!勝手にしろ!

しかし、どこまで夫はぐうたらなんだろう、、、

情けない、、、、、


☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2007-02-21 11:30 | 夫(モラ&人格障害)