麗香の本音吐きだし。鬱、人格障害、モラルハラスメントな夫に要介護3で痴呆有りの姑との日々の格闘話です。


by risaichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

e0033166_20154553.jpg

満開の桜も、今日の風で散り始めている。 黒いアスファルトも花びらでピンク色に染められていた。 桜吹雪は車で走り抜ける私を最後の力で応援しているかのようだった。 桜!ありがとう!


☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2006-04-19 20:15 |

次男坊の旅立ち

3月31日に次男坊の大学進学のために大阪へ引越しさせた。
そして今日、入学式!
わざわざ、入学式に行くのも大変なので親は行かなかったが
とにかく朝が起きれない子なので
ちゃんと起きて入学式に行けるか心配していたが
メールをしたら何とか無事一人で起きて言ったようです。
ふう==
大学の入学だって言うのにこんな心配ばかりしてます。
引越しの前日には
「ところで、お母さん!自炊するけどさ~~ご飯ってどうやって炊くの??」と来た!
これから4年間チャンと食べて生きて行けるだろうか?
とりあえず、息子よ!今日は大学入学おめでとう!
4年後無事卒業してくれたら母はそれ以上大きな期待はいたしませんから、、
e0033166_19112544.gif



☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2006-04-04 19:11 | 子供

夫の怒りの矛先は~

夫は家庭内で気に入らないことがあると大声で怒鳴ったり、物に当たったりする。
しかし、次第にそれは外にも向けられるようになった。
人は日常を普通に生きていて怒りを爆発させなければならないような出来事が
そんなに起きるものだろうか?
夫の日常は彼を爆発させるさまざまな事が転がっている。

☆たとえば、家族で外食に行った時、注文したものと違っていたとき
夫に怒りのスイッチが入る!
料理を厨房へもって行きぶちまける→店長が誤り料理代がただになる→夫の機嫌が直る

☆カメラを買いに行った時、値引きの交渉をするのだが、自分の思うとおりの値段にならない
→大声で「いつも電化製品はここの店でしか買っていないのにこんな対応の悪い店はダメだ!」
と叫ぶ→店長が出てきて、いろいろ付属品を付けることで夫は気が収まる

☆家に何かのセールスマンが来た時、夫はイライラしている時でいきなりそのセールスマンの胸ぐらをつかみかけた→セールスマンは血相を変えて逃げ出した

☆電化製品が故障する→どんな故障であろうと必ず新品に交換するまでごねる

このように書きかければきりはないのだが、なんでもないことに夫は異常なくらい
怒りをあらわにして爆発させる

私はいつも仲裁に入る。
そんな時の私の精神状態は極限状態だ!
夫を止めなければ、、、ただ、それだけしか頭にない

私は楽しいはずの家族の外食は大嫌いになった。必ず何か起きる!
私は物を買う事が恐い、それが故障などしたらまた、夫の怒りが爆発すると思うだけで
心臓の鼓動は早まる。

夫の怒りの矛先が今度は私へ向かない事を祈りながら一日を終える。
フウ~(;一_一)


☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2006-04-01 09:17 | 夫(モラ&人格障害)