麗香の本音吐きだし。鬱、人格障害、モラルハラスメントな夫に要介護3で痴呆有りの姑との日々の格闘話です。


by risaichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

傷害事件

突発性難聴で退院してからと言うもの、入院前よりひどい状態になった。
薬の副作用で体中薬疹で赤いブツブツだらけになった。
おまけにひどい耳鳴りも加わり、体も心もボロボロ状態、、、
「やっぱりもう一度病院に行ってもう少し良くなるまで
入院させてもらえるように行ってくる!」と、
夫は病院にも
これから行く事を連絡して病院に向かった。

2時間ほどしてから電話が鳴った。
夫からではなく警察からだった。
夫はもう一度入院してしっかりと直してほしいと訴えたが
医者のあまりの威圧的な態度に激怒したらしい、、、
ふらつきもあり、病院の廊下でうずくまってしまったが
それでもその医者は見て見ぬふりをしたらしい、、、
夫がその医者を呼び止めると、
挑発的な言い方で「何や!まだいるのか?殴りたいのか?だったら殴れ!」
と、言ったらしく、その言葉通り殴ったそうだ。
即警察を呼ばれ逮捕となった。
そして10日間拘留される事となった。
私は現場にはいなかったので医者の言った事や態度、夫のした事!
どこまでがどうなのか?判らない、、
しかし、日ごろの夫の生活態度を見ていたら
今回の事は予想は出来る。

しかし、なんと言う事だ!

自分の気持ちを表す言葉さえみつからない!

夫が逮捕!障害罪!新聞に載った!前科者になった!

眠れない日が続いた!

☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2006-05-26 12:54 | 夫(モラ&人格障害)

夫退院

十日間の入院はあっという間に過ぎた。
しかし、治療の甲斐もなく片耳の聴力は戻らなかった。

退院後は「ええ~~~~っつ????何って言った???」
と何度も私の言った事を聞き返す夫!
大きな声で言い直すと、今度は
「そんな怒鳴るような言い方するな!」と怒る。

夫は低い声でボソボソとしゃべる事があるので
そう言う声は正常な聴力の私でも聞きづらい。
私が「えっ??よく聞こえなかった、今何て言った?」
と聞くと
「この、つんぼ!!どつんぼ!!」と怒鳴る。

自分がつんぼなのに私につんぼ!
と怒鳴る神経が私には
ど~~~~うしても理解できない


☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2006-05-20 12:51 | 夫(モラ&人格障害)

旦那入院

旦那が入院した。
突発性難聴!突然方耳が聞こえなくなる病気だ!
9日間点滴治療するらしい
とりあえず旦那が入院したと言うのに私のこの解放感は何だろう?

とてもリラックスしている
緊張しない
心が落ち着く

だんな様
どうかゆっくりご静養なさって下さい!\(^o^)/



☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2006-05-10 09:40 | 夫(モラ&人格障害)

ゴールデンウイーク

ゴールデンウイークと言っても我が家は自営!いつもどおりの生活!
いつもと違うと言え下宿させたばかりの次男坊が連休の間に帰って来ている!
免許を取ったばかりで家の車を乗り回している。
せっかくとったのだから乗せなければあ何もならないし、と言って
乗せたら乗せたで帰ってくるまで事故してないか心配で仕方ないし
疲れます。
疲れると言ったら相変わらず旦那!
せっかく息子が実家に帰ってきているのだからゆっくりさせてやればいいものを
朝は早く起きろ!
仕事手伝え!
下宿先でちゃんとやってるのか!
掃除しろ!
などなど、まとわり付くようにうるさく言っている!
聞いてる私も当の本人の息子もうんざりしている!

黙れ!旦那!
静かにおとなしくしていろ!旦那!
ついでに姑!
食べることばかり言うな!


☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2006-05-05 11:49 | 夫(モラ&人格障害)
パソコンの電源の入れ方さえ知らない夫がある日ネットオークションをしようと言い出した。
家は自営業だがここのところ不況で業績も上がらないので、
ネットオークションで儲ける事は出来ないかと言う事だった。

何を出品するかと思えば、自分の趣味で集めているフュギアだ!
夫は自分は商売の天才だから仕入れや値段設定は任せておけ!
お前はパソコンが出来るからどんどん出品して売って行け!
と言うものだった。ためらっている私に夫は

俺は少しでも生活の足しになるように一生懸命いろんなことを考えてるんや!お前が協力してくれなければ出来ないだろ!???

そして、地獄のオークション生活が始まった!
夫は楽しそうだった!
毎日パソコンの画面を見て、売れたぞ!メールしろ!入金の確認しろ!早く写真を撮って出品しろ!郵便局に発送して来い!などなど!!!
協力してするはずが夫は私に指示をするだけ!
指示をするだけで売れると面白いでしょうね~
自分では何も出来ないくせにえらそうに言う!
もたもたしてると、さっさとしろ!ボケ!
失敗すると!お前は俺を損ばかりさせやがる!

それでもオークションは順調に売れ始め夫はご機嫌だ!
何でものめりこむ性格だから朝は6時頃から起きて、
早く起きて、さっさと落札者へのメールを送れ!と指示!
夜は夜中の1時、2時でも起きてオークションの終了時間を待ち、
さっさと落札者へのメールを送れ!と指示をする。
昼間は自営の仕事、家事、姑の世話すべて私に任せ、
その合間にオークションの仕事を私にさせる!
夫はその間昼寝をする!
私は肉体的、精神的に限界だった。
あるとき、私はつらい!と言った。
夫は逆切れした。

俺もこんなにがんばっているのに、お前は俺の気持ちがわからないのかっ!!!いすを投げ、花瓶をわり、暴言を吐きまくり!!
オレはもう何もかもいやになった!むちゃくちゃにしてやる====と暴れる!


私は、何が何だかわからなくなり、夫の気を沈めることに必死になり
私ががんばらないからダメなのね!と言うことでしか夫を抑えることは出来なかった。
家庭内暴力、モラルハラスメントそのものだ!

だけど、私にはどうすることも出来なかった。


☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2006-05-01 09:20 | 夫(モラ&人格障害)