麗香の本音吐きだし。鬱、人格障害、モラルハラスメントな夫に要介護3で痴呆有りの姑との日々の格闘話です。


by risaichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夫の趣味

夫の趣味は野球だ!

学生の頃から野球をしていて、当時まだ小学生だった息子たちもやはり野球が好きになり少年野球のチームに入った。
夫は医者からストレスの解消には自分の好きなことをして、軽い運動を勧められていた。
だから自ら進んでチームのコーチに名乗り出た。
週3日の夕方の練習、土日の試合にはいつも出席した。
店のことは私に任せ当たり前のように野球に出かける。
夫は毎日が楽しそうだった。
機嫌もよかった。

こんなことでストレス発散になっり、自律神経の病気がよくなるのならと
私は静かに見守っていた。

しかし、一向に症状は改善されない。
不思議なことに野球に行ってる間は元気なのだが、店の仕事が忙しくなったり
何か厄介なことが起きると急にめまいがすると言って倒れる!
好きなことをしているときは元気で、仕事になると体調が悪くなる。
都合のよい病気だ!

専門書を読むと都合のよい病気ととらえられがちだが家族の理解が必要とのこと!
大抵我慢していたが時には私もブチギレルこともある。

しかし、それは夫の精神を逆撫でしさらに興奮させ怒らせるだけだった。
私はただただ彼の怒りの波が引くのを待つしかなかった。

☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2006-09-15 09:25 | 夫(モラ&人格障害)

姑の入れ歯

春に姑の部分入れ歯を作った。
しかし、あっちに置いたりこっちに置いたりして、いつも歯がない??と
探し回っている。
しかも、食事のたびに家族の目の前で歯をはずす!
うえっ!!気持ち悪い~~~

何のための入れ歯やっ!

せっかく作った入れ歯だが2週間でなくしてしまった。
なくなるものですか??フ ツ ウ==
挙句の果てに、デイサービスに行って、その時はずしたら
職員の人がどこかに持っていって捨てた!と
言い切る姑!
な、訳ないだろう???

「歯がなくても堅いせんべいでも必死で食べているんだからもう必要ないでしょ!」
と、言ってやったが
やっぱりもう一度入れ歯を作りたいと言い出し、何度も歯医者に連れて行った。

ようやく最近新しいものが出来たが
結局、食事になったら前と同じように目の前で歯を取り出す。
食事が終わると出した歯をそのままにして立ち去る!

おい!何度言ったらわかるんだ???
人前で入れ歯はずすな!
入れ歯、自分で洗え!
どこにやったかわからなくなっても人のせいにするな!
ぼけっ!!<(`^´)>



☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2006-09-06 12:29 |