麗香の本音吐きだし。鬱、人格障害、モラルハラスメントな夫に要介護3で痴呆有りの姑との日々の格闘話です。


by risaichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

人の夕飯ほしがるな!

今日も夕飯が待てない姑!

私が準備している間、モラ夫の隠している菓子パンを見つけ出し、
食べ始めている。

そうこうしているうちに、夕飯が出来たので
姑だけ先に食べるように言った。

今日のおかずは姑の好きな焼きナス!

むさぼりつくように

「うまい!うまい!」と言いながら食べている。

あっという間に完食!
男子高校生並みの食べっぷり~~~

そして、私と夫と娘がテーブルに着いた。

食べかけようとすると

姑「うちはなすびが大好き!麗香さんの焼きなすちょうだい!」

私「は???」

私「そんなにおいしいのでしたらどうぞ~~~~」
全部やりました。

姑、それをあっという間に食べ
今度は夫のお皿をジーーーーっと見つめています。

夫「何や!まだ焼きなすほしいんか??」

姑「うん」

姑、夫の焼きなすゲット!あっという間に「うまい!うまい!」の連呼の末
食べてしまいました。

今度は娘のお皿をジーーーーーっとまた見つめています。

娘もその視線に耐えられなくなり

娘 「も~~~~そんなに見られたら食べられへんやん!」
「も~~私のも全部あげるわっ!」


姑、家族の焼きなす


すべてゲットした!


さぞ、今夜は満足した事だろう、、、、、、、



やっと食卓を離れ、

今度はまたモラ夫の菓子パンに手を伸ばしている、、、、、、、


私、、、、、、


気が変になりそう~~~~

[PR]
by risaichigo | 2007-06-24 18:38 |

これ以上振り回すな!

夫は夕方から共同事業の仲間と食事に行った。

別に構いませんよ~~

行きたければ行けばいい!


でも、なぜ私が頑張ってる自営の店の経費で

接待しなければならない??

割り勘で食べるべきとちゃうん????

それで、今日はみんなうちへ泊まるから

布団の用意しろ!だと????



なぜ、そうまでして

私に平気で負担をかけるんだ!


朝食は和食の準備をしてくれ!

と言うので買い物行って帰ってきたら、

やっぱり、朝はパンとコーヒーでいい!だと?????


あ~~~~イライラする!

これ以上振り回すな!
[PR]
by risaichigo | 2007-06-23 21:02 | 夫(モラ&人格障害)

病んでます

精神的に病んでる事があります。

夫や姑の事ではなく、

病んでる原因は

ム  カ   デ



数日前、


夜中、熟睡していたのですが、

額の上に違和感!


夢心地の中無意識に首を振っている私、、、、


しかし、二度目の違和感でついに意識がはっきりしました。


額の上を虫が走る感触~


振り払い、明かりをつけると

床にムカデがいたのだ!


気絶しそうになったわよ!


殺虫剤を思いっきり噴射して

部屋を出て私はリビングで寝ました。


翌日、バル○ンもした。


奴は死んだと思う!

死んだ!と思わないと私は寝れない~



あの時の感触が

まだ忘れられなくて、時々体をムカデが這う感触が

するのだ!


体に何か触れるたびに心臓が


キュってなるのよ~~~


完全に病んでるよね~~


早くあの感触忘れて立ち直りたいの、、、、
[PR]
by risaichigo | 2007-06-21 16:18 | 雑談

感謝の手紙

昨日から私は久しぶりにブログを書こうと

頑張っている。

書き終えて、アップしたら

上手くいかず全部消えてしまった。

今日、さっき

気を取り直して書いたが

途中まで書いたところで

夫の気配を感じたので保存しようとしたら

ミスってしまいまた全部消えてしまった。

大げさだが、かなり体力を消耗してしまった。

気を取り直し再度トライ!







内容を簡単にまとめると

先日は夫の親戚の結婚式だった。

披露宴のクライマックスで

新婦は両親へ涙涙の感謝の手紙を読む。

私も感動で泣いた。

家に帰り

ふと、考えた~~~

家の娘は15歳

あと10年くらいでお嫁にいくであろう~

今のままのモラ父では

感謝の手紙はないだろうな~

寂しくなった。
[PR]
by risaichigo | 2007-06-13 14:58 | 夫(モラ&人格障害)

夕方姑は家の裏あたりに散歩に行くと言って出掛けた。

夕飯が出来たので

呼びに行くと

「麗香しゃ~~~~~ん!もう歩けな~~~い
連れて帰って~~~~~」

と言って

私に手をつなげと姑は手を出して待っている。

はあ??????

なんで、急に歩けなくなるのですか????



イヤなんです。

同じ空気吸うのもイヤなのに

姑に触れる事なんて~~~~

手なんかつなぎたくありません。

手、つないでもらわないと

歩けないのでしたら、

一人で出歩かないで下さい


ご飯食べたのに

また、さっきからモラ夫の菓子パンを

食べています。

食ってばかりいるから

体重増えて、ひざに負担かかって

歩けなくなっていくんだよ~~

もう、それ以上食べるな!
食べて太るのは自由ですが

それによって

私に迷惑掛けないで下さい。
[PR]
by risaichigo | 2007-06-05 19:24 |

「救ってくれる~~~」

夫の共同事業は平和に続いている。
夫の後輩のAさんは良く働く。

夫 「あ~~~ややこしくなってきたな~~」と言えば

Aさん「大丈夫ですよ~わかるようにします。」

夫が 「なんか眩暈がする(いつもの持病)」と言えば

Aさん「休んでいてください。ボクがやっておきますから~」

夫 「○○へ行かなあかんな~~~」

Aさん「じゃあ~~行きましょう!ボクが運転しますよ」u>
こんな具合だ!

夫はいつも文句言わずに
積極的に仕事をするAさんがいるから
最近は、眩暈がしても、耳鳴りがしても
共同事務所で仕事をしている。

夜になって機嫌のいい日は私に
今日の出来事など話す。

そして、今日はこんなことを言った。

「Aさんはオレを救ってくれる人物かもなっ!!!」

ど~~~言う意味ですか~~~~~?????

私にもAさんのような対応を求めるのですか~~~~????

私は24時間体制でAさんのようにはなれませんし、

大体、甘えすぎや!

エエ年した男が、いろいろ助けてもらって


「救ってくれる~~~」
とは、情けないんちゃいますか?????

☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2007-06-01 15:52 | 夫(モラ&人格障害)