麗香の本音吐きだし。鬱、人格障害、モラルハラスメントな夫に要介護3で痴呆有りの姑との日々の格闘話です。


by risaichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

私が子守ですか?

気が付いたら世間は夏休み~

旅行や遊びに行く計画で楽しそうな方がいっぱい~~

私???


子供も大きくなって家族旅行もないし~~

家には要介護3の姑もいるし~

特に遊びに行く計画は今のところない!

別に家でノンビリ出来たらそれでもいい、、、、、、、、、


でも!!!!!





夫の共同事業の仲間である後輩のAさん!!


夏休みに入り土日以外は奥さんも仕事で家にいないから

小学2年生の女の子を家の仕事場へ連れて来る!


おとなしい、いい子です。


でも、ずっと仕事場にいるのはかわいそうだったので

思わず家のリビングでビデオ見る??

と誘ってしまった。

おとなしくビデオ見てるので別にいいんだけど~~~


私にもなついてくる~~





えっつ????


もしかして~~~



夏休みの間!!

土日以外!

ずっとですか????


ずっと私が子守ですか???????



はあ~~???


一体どういう展開?????


いや===

そんなの!



夫に遠まわしに言ってみたが

「そんなにイヤか!!!!!!」

「それやったら、Aに嫁が迷惑がってる!と
言って来る!」



って、私がまた悪者になるわけですか?
[PR]
by risaichigo | 2007-07-28 13:45 | 夫(モラ&人格障害)
今日は夜出掛ける用があったので

姑の夕飯も早めに出して

出掛けた。




帰って来て、冷蔵庫を開けると




姑が残したオカズをそのまま冷蔵庫に入れていた。

ラップもしてなくて、斜めになっていたので

汁もこぼれそうになっていた。

ラップをしようと取り出すと





ああ!




あ~~~~あ!



は~~~~~~~~~??????









残り物の皿の中に





カスがいっぱい付いたままの











入れ歯が入ってます!!!!!













入れ歯も一緒に冷やすんかい!












あ!


眩暈がしてきた~~~~~~





私、しばらく寝込んでしまいそう~~~~~






悪夢にうなされないよう祈ってください、、、、、
[PR]
by risaichigo | 2007-07-23 10:14 |

役立たず男め!


今日は用があって(仕事の事ではない)昼間3時間ほど出掛けた。

夜、帳面を付けていたら

不明な点があったので夫に聞いた。

私  「これって~~、売上の事??」

夫  「知らん!!!!」
私 「知らんってどういうことよ!
   私がいなかった3時間の間の事よ!」

夫  「知らん~~忘れた!!」
   「遊びに行ってた奴が偉そうなこと言うな!」

私  「じゃ~~これは注文の事????」

夫   「たぶんなっ!メモ読んだらわかるやろ!」

たぶんって、どうよ~~~~


ハア~~~


たまに出掛けたらこんな状態、、、

役立たず男め!
[PR]
by risaichigo | 2007-07-17 16:19 | 夫(モラ&人格障害)

やめて~~


姑が先ほどデイサービスから帰ってまいりました。

はあ~~~~

ため息しか出ない私、、、、







姑、リビングのテレビの前の特等席に座る。

そして、

入れ歯を取り出し、テーブルの上に

ゴロンと置く!


キモイ=======

何度注意しても止めない!



部分入れ歯と言うものはかなりキモイ!




そして今度は




残っている歯の隙間にたまったカスが

気になるらしく、

シーハーシーハー

ジュル~~ジュル~~~

ビエッ====ビエッ====


とさまざまな比喩しがたい音を出しながら
舌で歯の隙間のカスをお掃除しております。





舌で取れたカスは




そのまま




ゴックン!






ハ~~~~~~




その行動見てるだけで私は

心の病気になってしまいます。

[PR]
by risaichigo | 2007-07-13 16:42 |

家に帰りたくない~

家にいて自分のくつろげる居場所がない!

これほどしんどい事はありません、、、

そんな事を友人に話したら

彼女も同居で毎日窮屈な日々を過ごしていると言う、、、、

彼女は家にいるのがイヤだから、パートに出た。

休みの日も家にいるのがいやだから

買い物に出る。

そして、スーパーの立体駐車上で日ごろの疲れを

取る為に寝る。

2時間くらい寝るそうだ~

気がついたら隣の車にも疲れ果てた

営業マンっぽい男の人が寝ていて、

「一体、私は何をやってるの??」

と、情けなくなるそうだ、、、、

わかるな~気持ち!

私も買い物終えて車に乗ったはいいけれど

エンジンをかける気にならず

買ったばかりのお菓子を車で食べて

まだ、帰りたくない、、、、、

と、思う、、、

しぶしぶエンジンかけて家に帰ったら

リビングのテレビの前に夫と姑がテレビ見て

ふんぞり返っている。

私は

どお=========っと
一気に疲れの波が押し寄せるのだ、、、、、
[PR]
by risaichigo | 2007-07-12 20:36 |

もうイヤなんです~~

ブログのお友達が私と同じような気持ちを書いていたので
私も書いてみようと思う。

姑は常に泣いているか、

食べているか、

テレビを見ながらハイテンションで

実況中継をしてるか、

寝てるかだ!

どれも私にとってはウザイ事だ!

特にイヤなのが

泣く事!

泣き方もいろいろあるが

大抵は
「ウフ、ウフ、、、ウウウウッ」
文字にして書き表すには難しい声を出しで
常に泣いている。

この声がさらに大きくなるのは

歩くとき

食事を食べるとき

トイレをしているとき

この声を聞くと私は

気がおかしくなるくらいイライラするのだ~

私の頭の中の血管が逆流するようなそんな感じだ。

無視すると一層この声は大きくなる。

さらに無視すると

「も~あかん!も~~死にたい。早く死にたい。」と言う。

なぜ?私にだけそれを言う??????
お好きなようにどうぞ~~~~

「そこまで繰り返すのなら、

いっぺん死んでみろや!!ヽ(`⌒´メ)ノ」

と、のどまで出掛かっている私、、、、


それでも無視する私。

そのうち

姑の呼吸は荒くなり

「あ~~~~苦しくなってきた~~
もう、このまま死ぬかもしれん~~~
あ~~~~あかん~~~しんどい~~
フウフウ===ハアハア===」

見事なパフォーマンスや!

私はこの手で何度だまされた事かっ!


あわてて病院連れて行ったが

病院に着いたとたん

「もう、治った」とケロリ、、、、、

何度も何度もこんなことがあった。



もうイヤなんです~~


こんな姑と暮らすの!



毎日暗い家の雰囲気に押しつぶされそうです。


ストレス発散にどこかに出掛けたくても

自営の私は閉じ込められたまま動けない。




お庭に植えた少しのお花だけが私のささやかな癒しです。

[PR]
by risaichigo | 2007-07-01 14:05 |