麗香の本音吐きだし。鬱、人格障害、モラルハラスメントな夫に要介護3で痴呆有りの姑との日々の格闘話です。


by risaichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夫はモラ食である菓子パンを、
いつでも食べたいときに食べれるように
リビングのソファーの上にビニール袋いっぱいにして置いてる。

e0033166_1018651.jpg


今日の朝
姑が何も考えずボーっとソファーに座った!
しかし、気づいた時はもう遅い!
菓子パンは姑のでかいお尻につぶされ

    ペッチャンコ!

夫 「おい!何するねん!」
  「ペッチャンコになったやんけ~~」
  「よ~~~く見て座らんかい!ボケ===」

とものすごい剣幕で怒鳴り散らす。

姑  「ウチが悪いねんけどそんな言い方ないやろ?」
そして、号泣!
ぎゃ~ぎゃ~と泣き喚くのだ!

あ~~朝からうっとおしい!うるさい!

勝手にやってろ!


☆ポチっとお願いします。





[PR]
# by risaichigo | 2007-02-26 10:19 | 夫(モラ&人格障害)

大人の塗り絵

パステルさんとえちさんのブログの背景が私の大好きなピーターラビット!
かわいいわ~~
ピーターラビット!!

先日、本屋に行ったら前から気になっていた、
大人の「塗り絵」があった。
しかも、新バージョン発見!
「ピーターラビット」の塗り絵や~~~ん!
迷わず買ったわよ!

e0033166_8312797.jpg



で、
塗ってみた。

e0033166_83150100.jpg


結構難しい~
今回は色鉛筆だが、水彩絵の具のほうがいいかな?

しかし、私は塗り絵やってる場合か???暇人だったのか??

決して暇なわけではない。

モラと戦うためだ!

脳を鍛えるためだ!

塗り絵をするのだ!

しばらくこれにはまってます。
[PR]
# by risaichigo | 2007-02-25 08:28

e0033166_1313786.jpg
昨日夫は面倒くさいを連呼の挙句、やっと予約している病院に行った。

帰ってきてリビングの机の上に薬の処方箋をポンとおきよった~

私は知らない!

そして、

夜!

夫 「オイ!薬はもらってきてくれたか?」
私 「え~~???薬って??私に頼んだ?」
夫 「頼んでないけど、普通見たらわかるやろ??」
私 「何も言われてないのにそんなことわかるわけないやろ?」
夫 「普通!処方箋の紙を見つけてすぐに薬をもらいに行くのが妻やろ?」

普通って何やねん!

普通と言うのは、自分が病院に行って
薬の処方箋をもらったら、帰りに薬局によって
薬をもらってくるのが普通ちゃうんかい!ぼけっ!


そして、

今日は姑の1ヶ月分の薬を処方してもらうために私が、病院に行き
薬局で薬をもらってきた。

私は薬もらいの女中か???

あほらしい~~~

あほらしくなったので、

帰りに寄り道した。

ピンキー&ダイアンの指輪を買った!

これからもむかつく日は買い物に限る!


☆ポチっとお願いします。





[PR]
# by risaichigo | 2007-02-22 18:52 | 夫(モラ&人格障害)
夫は髪の毛が伸びてボサボサ!

そろそろ散髪くらい行けよ!と思っていたら、

「オイ!そこのはさみで適当に切ってくれ!!」

え~~~????

ただでさえ、さえない奴なのに、私に切れと言うのか?

仕方なく、夫の頭は私の手によって、
無残な頭になった。

知るか!

もう人前にはでるな!ボケ!


今日の午後からは夫は病院を予約している。

「あ~~~あ!面倒くさくなってきてんけど~~」

と私に言いに来る!

知るか??そんなこと!勝手にしろ!

しかし、どこまで夫はぐうたらなんだろう、、、

情けない、、、、、


☆ポチっとお願いします。





[PR]
# by risaichigo | 2007-02-21 11:30 | 夫(モラ&人格障害)
ここ数日家業の仕事が忙しかった。
アルバイトも雇っての忙しさだ。

夫がもう少し働いてくれればアルバイトの人数も減らす事ができるのに!!!
あ~~役立たず!
役立たずのくせに、自分は社長だ~~~みたいな顔して
ふんぞり返っている!


忙しく業務をこなしているのにバカ夫は
のんきに缶コーヒー飲んで、タバコすって
すわって見てるだけ~

私たちが仕事を終え休憩する頃には、
バカ夫!コタツで高いびき!!!

目が覚めると、夫は

こうして今の仕事があるのはオレの若い頃から積み重ねてきた
努力のたまものだと言う!

そして、姑!
「そうそう、モラ君が今まで頑張ってきたから、今があるのよね!~」
と姑は夫を褒めたたえる~~~

何もかもやらされている私は一体何ですか????

いい加減アホらしくなるわ====


☆ポチっとお願いします。





[PR]
# by risaichigo | 2007-02-20 19:38 |
夫は
「お~い!パソコンでわからないことがあるから教えてくれへん?」と、ごく普通に聞いてきたので、

私は
ごく普通に夫に教えた。

しかし!

夫には理解できなかった!

そして!

不機嫌モードスイッチON!

「もお~ええ~~~!わからん!お前も、もう用はない!消えろ!」

とぬかしやがった!

くそっ!バカモラ夫めっ!

そして、一時間ほどして私の横に座り、

「オレはもうあかんわ~~、何もでけへん!消えたほうがいいのはオレの方や!」

とおっしゃいました!

よ~~~~~~く!わかってますやん!モラ夫さん!!!

そうよ!

消えればいいのはあなたです!


☆ポチっとお願いします。





[PR]
# by risaichigo | 2007-02-16 14:57 | 夫(モラ&人格障害)

モラ夫と次男坊

春休みという事で下宿させている次男坊が帰ってきている。
(10日程度の実家滞在予定)
夫は息子が帰ってきて、いろいろ手伝わせよ~と意気込んでいる。

あれ、手伝ってもらおうかな?
これしようと思うねんけど、どうしようかな~?
と、息子に言う。
息子は素直に「いいよ!」と答えている。
息子は自分の予定を変更して親父の仕事を手伝う段取りをするが
一向に夫はお尻を上げない。
次男坊は痺れを切らせ、何を手伝えばいいの?と聞く。

夫は、やっぱりいいわ!面倒になった~と言う!

だったら、出掛けようとしている息子に言うな!
せっかくの約束を親父のためにキャンセルしたのに!

また、違う日!

夫はコタツの中で寝ている。
息子は親父が暇そうに寝ているので、友達と約束をして出掛けようとしている。

夫は「お前は間に合わん奴やな~。いろいろ手伝ってくれと頼んでるのに!」と言う!
でも、親父寝てるやん!
寝てるくせに遊びに行こうとしたら文句ばかり言う!と次男坊は激怒!

あ~~あ!久しぶりに帰ってきても家にいるとムカつく!と言い出す始末!

わかるわかる次男君!
ごめんよ~こんな親父でよく今まで我慢してくれていると思うよ~

こんな自己中心的な親父最低だよね。
せめて大学の間は下宿生活でモラ親父と距離を取る事で
心のバランスを保ってください。



☆ポチっとお願いします。





[PR]
# by risaichigo | 2007-02-15 15:34 | 夫(モラ&人格障害)

ペンダント買った

どおかしら?

バーゲンセールで衝動買いです。

娘は「かわいいヤン!」と、言ってくれた。
でも、安物で千円!

黒のニットのセーターに合わせるととても映えて高そうに見えるのよっ!

夫は「そんな安物!どうせ金使うんやったら資産になるような物を買え!」と、ほざく。

はぁーー??
では、百万位のダイヤのペンダントなら買ってもいいのですか?
そんな余裕な金!ないだろ!?
おい!バカ夫!
アイドルのテレフォンカードばかりオークションで買いあさり、
家族の為にいつか値打ちが出る日が来るから資産として買ってる!だと?
アホぬかすなっ!
そんなもん値打ちでるかっ!
私の買った千円のペンダントは値打ちなんかないけど、
私の気持ちがちょっとだけ嬉しくなるための大事なものやねん!
フン!
ムカつく事しか言わんバカ夫やっ
ヽ(*`Д´)ノ

e0033166_8432159.jpg

[PR]
# by risaichigo | 2007-02-13 18:59

どこかに行け。

今日は自治会の総会だった。

夫は役員なので当然行かなければならない。
しかし、いろんな理由をつけて私に代わりに行かすのだ。クソッ!

夫は明日!町内の同級生達と日帰り旅行!
前から私は楽しみにしていた。
夫がたとえ遊びであっても出かけて くれるのはうれしいのだ!
夫はどこにも出たくない!
と言ってずーーっと家にいる。
邪魔なのにずーーっといるのだ。
あーうっとおしい!

今年になって夫が外に出たのは数えるほどだ!
完全に私は夫在宅ストレス症候群だ!


とにかく、どこかに行ってくれっ!
だから明日の夫の日帰り旅行は私にとって心の休暇でもあるのだ!

な   の に!

面倒だ!

やっぱり行かない!

と言い出し断ってしまいよったあー

あーあ!

私!
撃沈です。
( ̄□ ̄)!

[PR]
# by risaichigo | 2007-02-11 20:32 | 夫(モラ&人格障害)

役たたず!

今日は三時間ほど夫に店番を任せ私は買物に出かけた。

私が帰ると夫はいきなり

「お前がいない間電話はいっぱいかかってくるし、
客は次々来るがオレにはわからん事ばっかりやし、
だんだんイライラしてきて店閉めよかと思ったけどまた、
電話がかかってくるし!」

と、

怒鳴るのだ!

この男は店番もできないのか?
電話の取り次ぎも出来ないのか?
店番も出来ない名前だけの代表取締役か?
恥ずかしくないのか!


あー情けない!

役たたずのくせに妻を怒鳴るアホモラ夫!

出て行け!
[PR]
# by risaichigo | 2007-02-09 19:31 | 夫(モラ&人格障害)

貧乏口紅


e0033166_904046.jpg私の今使っている口紅です!

どお??

貧乏そうでしょ~



全部ほじくって使い切るまでは捨てられませんよ~~
最後の最後まで使い切った時のなんともいえない達成感!


口紅はケースのフチのところまで使っても
そこから2センチくらい入ってるよね!
1ヶ月以上は使えます。

時々娘が見て、やっぱり家は貧乏なんだって再度認識しているようです。

☆ポチっとお願いします。





[PR]
# by risaichigo | 2007-02-08 09:01 |
新婚旅行では私は妊娠3ヶ月だった。

夫は他の新婚カップルが羨むほど私に気づかい
バッグを持ってくれたり、階段があると手をとり転ぶなよ!と導いてくれる。
ホテルでの食事が私の口に合わず何も食べれなかった時も
外に出て、私の口に合うものを探してくれた。
二人ともはじめての海外旅行で言葉も通じないところで
夫は必死にジェスチャーで場所を聞き、私の行きたいブランドショップにも付き合ってくれた。

私は幸せの頂点にいた。

新婚旅行から帰り、新生活は姑と夫の妹も一緒の完全同居だった。
姑との息苦しい生活の話は別にして
今回は夫の事を書こうと思う。

新婚早々私はつわりで苦しんでした。
夫は優しくしてくれていたと思う。
しかし、ある日一緒に車で出掛けた時、私は車酔いとつわりで
車の中で吐いてしまったのだ。

夫は大声で!
「何してるねん!何で車の中で吐くねん!」
「あ~~臭い!ど~してくれるねん!」
「このにおいはなかなか取れへんねんぞっつ!」

と、怒鳴られた。
私はまだ吐き気が残って苦しんでいるのに、夫は私をいたわるどころか
車を汚された事に怒りを爆発させていたのだ。

また、家は自営業だったため私も家業の仕事を手伝っていた。
何もわからない私は言われるままに仕事をしていた。
しかし、失敗もする。
大抵は「まだ慣れてないんだから仕方ないないよ!」と攻められる事はなかったが、
夫の虫の居所の悪い日は小さなミスも
「お前は失敗ばかりやな~もう少し出来る奴と思っていたのに~」と言われた。
また、お客さんの前でも怒鳴られた事もあった。

結婚当初はただただ子育てと店の仕事をなれることで精一杯だった。
仕事が出来ない私が悪いのだから、、、、
頑張らなくては、、、、いい嫁にならなければ、、、
と、自分に言い聞かせるけなげな自分がいた。

モラハラと言うことさえ知らない頃の事だ!b>
☆ポチっとお願いします。





[PR]
# by risaichigo | 2007-02-07 09:46 | 夫(モラ&人格障害)
結婚して10年ほどたった頃、夫はストレスによる自律神経系の病気になった。
それまでは普通の旦那だった。
と、紹介のページに書いたが、
よく思い出してみるとやっぱり結婚前後からモラ的か自己愛人格障害的な
言動があったように思う。

結婚前、夫は私の嫁入り道具の中身にこだわった。
完全同居だからダイニングセット、冷蔵庫、洗濯機など他にもすでにある物は
持って来る必要はないと言われた。
しかし、それでは私の嫁入荷物の量が大型トラック2台にならない、、、
(なぜか嫁入りの荷物は大型トラック2台が夫の町の普通らしい)
夫は荷物が増えるように、大きな本棚2本買ってくれた。
(買ってくれたのはいいが、なんだか嫁入り道具の量を
否定されたようで悲しい気分になった)
そして、仲人さんに「家は同居だから荷物は少ないですが
その代わりトヨタのクラウン(車)を持ってきますので~」
と、言っていた。
当時、(今でも?)
トヨタのクラウンと言えば高級車だ!
私のようなサラリーマンの家庭の娘がそんな車を買えるわけがない!
これには私の親も驚いて、何とかランクを落とした車に!
という事になった。

今はもうないが、私の嫁いだ頃は、近所への花嫁道具のお披露目があったのだ。
田舎の長男に嫁ぐのだから仕方ない、、、と言う気持ちと
夫は見栄張りなのか?と悩んでいたが
あれよあれよと言う間に荷出しの日を迎えてしまったのだ。

無事、荷出しは終わったのだが、
3年ほど前、夫の妹さんが教えてくれたのだが、
荷受の前日、夫は行方不明になりみんな大探しをすると言う
騒ぎを起こしていたのだ!

荷受を前日に控え、夫は何を思ったのだろう?
私のことより私の荷物の量が恥ずかしくなったとか?

~続く~
☆ポチっとお願いします。





[PR]
# by risaichigo | 2007-02-06 14:38 | 夫(モラ&人格障害)

夫の友人が来たけれど~


先日、夫の学生時代の友人が
「近くまで来たから寄ってみた!」
と、夕方訪ねてきた。

夫はせっかく友達が来たと言うのに、コタツで居眠ったまま起きない!
仕方ないので、少しその友人としゃべっていた。
モラ君は元気にしてる??と聞くので、
「実は突発性難聴で片耳が聞こえなくなって、耳鳴りやめまいで悩んでる」
と伝えると、
その友人も
「実はボクも同じ病気で同じ症状です」と言った。

しかし、同じ病気で苦しんでいても彼は一流会社のサラリーマン!
難聴で不自由はしているが仕事は休めないので頑張ってるとの事だ。

ここら辺が自営業で仕事を妻に任せている男と
サラリーマンの大黒柱の男の大きな違いだ!!

夫は甘えている!
勤め人だったらそんなことは言ってられないのだ!

しばらくすると姑が出てきた。(来なくていいのに!)

姑も彼のことは知っているので、
「久しぶりやねえ~~元気?」と愛想を振りまいていたが
「あんたは親とは同居してるの???」
いきなりと聞きよった~~
それは彼にとって一番聞かれたくないことだという事は私は知っている。

数年前、彼は親子喧嘩をし家を出て行ったのだから、、、
姑も知ってるはずだが、忘れている、、、

彼は居心地悪そうに
「いろいろありまして、今は別居なんです。」と言った。

姑は
「そ~~~~かあ~~~~~!!」
(姑は内心、親不孝者なのね!と思っている)見ていてわかる!

そして、
「私はね~~~モラ夫が優しくて大事にしてくれるから幸せなのよ~~~~ん!!」
と言う!

オイ!姑!空気読め!
さっきから彼の顔色が変わっているのがわからないのか??
いろいろあって親と別居してると言う相手に
自分は息子と同居して幸せ~~~とか言うな!
あほんだらあ~!!

友達が来ても居眠って起きないバカ夫と
相手の気持ちが読み取れないアホ姑!

やっぱり親子ですね~~

☆ポチっとお願いします。





[PR]
# by risaichigo | 2007-02-04 18:40 | 夫(モラ&人格障害)

娘の高校受験



1日は、そして2日は面接だった。

こんな日に限って雪が積もっている。
夫は
「よし!危ないからオレが送っていってやろう!」
と言った。
正直、私は雪道の運転は恐いのでほんの少しだけありがたかった。
(娘は迷惑そうだが)

そして、面接に出かけようとしていると夫は娘に
面接の心得をくどくどと言い出した。
(もう家を出なければならない時間に!!)

しかも、内容は、、、

「緊張したらあかんぞ!」
「大きな声でハキハキと答えるんだぞ」
などとまるで小学生レベルの面接の注意事を朝の時間のないときに
わざわざ言ってくる、、、くどくどと、、、、

あ~~イライラする!

娘は学校で2回、塾で2回面接の特訓を受けている。
親の私が言うのも何ですが内容は
かなり奥の深いところまでしっかり答えられるようになっている。
完璧ですよ~
私も一度だけ娘の練習を付き合ったが
どの回答も素晴らしい、、、

学科試験が悪くてもこれなら面接点で行ける!と思ったほどだ!

な の に!

夫はイライラしている娘の態度が気に入らない!
「やっぱり送って行くのや~~めた」と言う。

ハイハイ!そうなる事はわかっておりましたので、
私が送って行きました。
そのほうが車の中で娘もリラックスできるしね~


そして、夜。

娘が受験も終わりほっとしてテレビを見ていると!
夫は
「受験が終わっても合格発表はまだやろ??」
「最悪落ちたら、3月の公立受けなあかんやろ?
遊んでる時間ないやろ??勉強しろ!」
と、娘の神経を逆撫ですることを平気で言う。

娘も受験が終わったと言っても、定期テストもまだあるし、
高校の合格が決まったら高校からたくさんの課題が出て
遊んでいる時間はないのだ。
娘もそのつもりで勉強する計画を立てている。

にも、かかわらず、、、娘の神経を逆撫ですることを平気で言う。

娘は父親の無神経な言動に荒れるのだ。

荒れたら荒れたで

今度は「お前はどういう躾をしたんだ」と

夫は私を責める。



☆ポチっとお願いします。





[PR]
# by risaichigo | 2007-02-03 09:48 | 夫(モラ&人格障害)

夜、寝る前に考える事!

それは、もし宝くじが当たって大金を手にした時、
もしくは、夫が先立ち保険金を手にした時!
何に使おうかな~~??ってね。

実家の一人暮らしの母の家をリフォームする。
消音機能のついたグランドピアノ買う。
フルート買う。
エレクトーンも買いたい。
ダイソンの掃除機買う。
乾燥機能付きの洗濯機買う。
高性能のビスタ搭載ノートパソコン買う。
大型プラズマテレビ買う。(最低3台)
エルメスとシャネルとヴィトンのバック買う。
値段見ないで服を買いあさる。
ダイヤのファッションリング買う。
トイプードル飼う。
我が家の台所のリフォーム。
海外旅行したい。
姑を終身の介護施設に入れる。
エステに行ってみたい。


毎晩考えているとほしくてたまらなくなるから困ったものよ~\(◎o◎)/!

☆ポチっとお願いします。





[PR]
# by risaichigo | 2007-02-02 13:34 | 夫(モラ&人格障害)
夫は昨年の5月の末に暴力事件を起こし、取引先から出入り禁止を言い放たれた。
そして、年度も変わり先月の末に、もう一度謝りに行き、
出入りさせてもらえるように頼みに行った。
代表の方は、そろそろ復帰してもらわなくては困るので
各部署の役員会で検討し返事をさせていただくという事だった。

しかし、まだ正式な返答が来ない!

夫は「イライラする~」とわめいている。

本当にイライラしているのはこの私です!!!

そして、「今までオレは一生懸命やってきたのに、なんと言う会社やっ!!」
私に怒りをぶつける!!

怒りをぶつけるとこ、違うやろ???

夫は自分がした事に対して全く反省していない!

悪いのは相手だと言う!

夫の出入りがこのままずっと禁止のままだったら
夫は仕事しなくなる。(今でもそうだが)

何も悪くない私が夫の分まで働かなくてはいけないのだ!

私には大きな負担、責任がのしかかるが、

夫は、仕事せずネットオークション三昧で気楽なものだ!

なぜ、私がこんなにも夫の尻拭いばかりせなあかんねん!


妻にこんなに迷惑ばかりかけてるのに、
えらそうにのさばるなっ

☆ポチっとお願いします。





[PR]
# by risaichigo | 2007-02-01 13:03 | 夫(モラ&人格障害)

本日の意味不明発言

夫は最近ネットオークションでテレフォンカードを集める事に夢中だ!

毎日、

これは誰や?
何でこんな奴がこんな値段で出てるんや?
うおっ!懐かしい!
わ~これはきれいやっ!

などとご機嫌モードで私に話しかけて来る。

私は何の興味もない。
テレフォンカードの話しなんか聞きたくもない!

今日は夫が
「お前も、自分の好きな芸能人のカードを見つけたらほしくなるやろ?」
と聞いて来た。

私:「いくら好きな人でも、カードには興味ないし~
   別にほしいと思わない」

はい!ここで毎度おなじみの不機嫌モードのスイッチオン!

夫:「お前はオレのやってる事をつぶそうとする事しか言わない!」
   「あ~~~お前のせいでやる気がなくなった。」
   「オレは遊びでテレフォンカード集めてるのと違うぞっ!」
   「これは我が家の資産として買ってるんだっ!」
   「オレが死んだ後くらいには価値が出てもっと高く売れる日が来るんや!」
   「家族の為に夜中まで起きてオークションでカード落札してるんじゃ」

挙句の果てに~

    「あ~~オレの人生ももう終わりや~」
     「生きていても何の楽しみもない~」とほざく!
そして、コタツで寝る!


勝手に言ってろ!

私は今日得意先へ商談に行かなくてはならない!
本来ならばこれも夫の仕事のはずだ!

本業を全くせず、ネットオークションばかりやって
えらそうな事ばかり言うな!

むかついたがイチイチ反論しても
私の精神状態が悪くなってしまうだけだ。
モラ攻撃から逃げてるだけ、と言われても何でもいい~

私は私や!

夫の事は当てにしない!

取引先の方々は私を買ってくださっている。
モラ家の自営の店も今では私のものだ!
私が夫を無視して店をがんばれば
息子たちも大学を卒業させてやることも出来る。
娘も私立の高校も行かせてやれる。

夫の事はここで吐き出せるだけ吐いて、
私は私らしく今日を過ごす。




☆ポチっとお願いします。





[PR]
# by risaichigo | 2007-01-30 09:21 | 夫(モラ&人格障害)

あーそうですかー

夫は突然

「今年の夏が過ぎる頃までこのまま俺のしてる事を責めたりせず黙っていてくれ!」
と、言った。(-_-#)

夫は自律神経から来る様々な症状の為、
数年前から家業の仕事は全部私に任せ、
ゴロゴロ寝てるかネットオークションばかりの日々だ。

なぜ、今年の夏かと言うと、

夫が父親の亡くなった年齢で父親の命日を越す事になるからだそうだ。
それを越えると、自分は病気も治り、転機が訪れ何もかもうまく行くそうだ!

(-.-”)凸 

またまた、意味不明な事言ってるよ(-。-;)

あーそうですかー

私は夫の事はあてにしておりません。
意味不明星の宇宙人と思っております。

私の邪魔さえしなけりゃいいのよっ! (ー”ー;)
☆ポチっとお願いします。





[PR]
# by risaichigo | 2007-01-28 22:35 | 夫(モラ&人格障害)
いつもの事だが、夫が何の前置きもなく、
「あれ、来てるぞっ!」と話しかけて来た。

「あれ」 ではわからないと言ったら、
「車のあれやっ」と、声が大きくなった。

でも、私には「車のあれ」と言われても何の事かまだわからない。

夫は手に持っていた紙を破りながら

「もう、いい!」と、怒鳴った。

はい、はい!
今日も意味不明!理解不能!
私はどうでもいいです。(-。-;)

ちなみに、破り捨てた紙を後で見たら、車の点検のハガキだった。
夫はこの事を言いたかったのか?

たったこれだけの伝達もスムーズに出来ない!
あーイライラする!(-_-#)

☆ポチっとお願いします。





[PR]
# by risaichigo | 2007-01-26 22:26

オゾン層破壊問題

タイトルは難しそうだが、内容はわかりやすい愚痴!
家ではオゾン層破壊問題もスルーできないのだ。

中学3年の入試直前の娘が「今、地球環境問題を勉強してるねんけど
その中でオゾン層の破壊ってどんなんやったかな~」
と、私に(あくまでも私にしか聞かない)聞いてきた。
私もあまりうまくは説明できないが
わかる範囲で説明してやった。
娘は納得した。

が!!

しかし~~~

コタツで寝そべっている夫が急に起きて

「さっきからずっと話を聞いていたけど、ほんまにアホやの~~」
「お母さんは(私の事)間違った事ばっかり言ってる!」

と、言い出した。

私もムキになったので

私:「ふう~~~~~ん???私の説明のどこが違うの??」

 「私はアホやから、ちゃんと教えて!説明できるの??」

夫:「出来る~~!!よおお~~く聞いとけ!」
   「酸性雨はなあ~~~~」
と、いきなり酸性雨から始まって、ダラダラと話し始めた。
いつもの事だが、話は砂漠化の話に飛んだり、
地球温暖化に飛んだり、受験の心構えになったり
一体オゾン層について説明するのに、何でそんなに話が飛ぶんだ??

私:「もういいから、オゾン層破壊について簡単に一言で説明出来ないの??」
  「今、砂漠化の説明聞いてるのと違いますが??」

このようなやり取りが30分ほど続き、
やっと、夫は答えを出した。

私が娘に言った事と同じ事!


何やねん!

私:「だから私が最初言った事で合ってるやん!」
「はじめから私もそう言ってたやん!」

夫「知るか???くそっ!!!」と
不機嫌モード全開!

不機嫌モードになる意味わかりませ~~~ん!

ちなみに☆オゾン層破壊 とは超簡単に説明☆

オゾン層は成層圏の中にあり、
太陽光線に含まれる生物に有害な紫外線をはじめとする
日射をカットする作用がある。
このオゾン層が、エアコンや冷蔵庫などの冷媒、
電子回路の洗浄剤などとして使われていたフロンガスなどによって
破壊され、有害な紫外線が地上に届くようになった


☆ポチっとお願いします。





[PR]
# by risaichigo | 2007-01-25 09:08 | 夫(モラ&人格障害)

食欲ありすぎ姑

前にも書いたが姑の食欲がすごい。

デイサービスから帰るといきなり
「お腹がすいた、何か食べるものちょうだい!」

「もうすぐ夕飯だから待って~」と言ったら

夫のモラ食である菓子パンを探し出し、3個も一度に食べる。
隠していても探し出す!!
一時間後、夕飯。
全部残さず平らげる。

そして、リビングのソファーに移動。
また、菓子パン1個食べる。

そして、ついに菓子パンの入った袋ごと(中に4個くらい入ってる)
自分の部屋に持って行く。
夜の間に食べてしまっている。

この間は、クッキー1箱を夜に持っていった。
朝、姑を起こしに行ったら、クッキーは全部食べてあった。

こんな食欲が信じられない、、、

先日、病院に連れて行った時に姑は先生に
「食欲がなくてやせ細ってしまいました。」
と、ほざいておりました。


☆ポチっとお願いします。





[PR]
# by risaichigo | 2007-01-24 16:20 |

看ろ!

近所に痴呆で徘徊するおばあさんがいる。
長男夫婦が同居していたが、目を離すとどこかに行ってしまい
24時間目を離す事ができなくなった為、老人施設に入れる事になったらしい。

その話を夫は聞き、

「長男のくせに自分の親の面倒もミれないのか?」
「嫁は何をやってるんだ??」
「オレはちゃんと親をミテルぞ!」


と、

えらそ~~~~~に言った!

おい!夫!
自分の親をミテルだと????

はああああ~~~~~???????

しかし、お前は確かにミテルよな~~~

ミテル、ミテル、ミテルいつもミテルよなっ!

漢字で書くと

見てるだっ!!!!!!

ただ、見て、文句ばかり言って何もしてないじゃないか???

病院に連れて行ったことがあるのか?

ポータブルトイレの処理をしたことがあるか?

立ち上がりの介助をしたことあるか?

風呂の介助をしたことあるのか?

ベッドの布団を直してやったことあるのか?

シップ薬を貼ってやったことがあるのか?

夜中に起きて世話をしたことあるか?

デイへ行く準備をしてやったことあるか?

介護保険、障害者保険の手続きをしたことあるか?

入院したとき病院に行ってやったことあるか?
ええ~~~っ???

一つもないだろ???

なのに、どうしたらそんなえらそうな事が言えるんだ???

親の面倒をミテルというのなら

ちゃんと看てから言え!

あきれて放心状態になるわ!
e0033166_1744993.gif

☆ポチっとお願いします。





[PR]
# by risaichigo | 2007-01-23 17:44 | 夫(モラ&人格障害)

プランター盗むな!

e0033166_1320032.jpg
家の庭は狭いのでプランターに寄植えをして
庭の周りに並べて楽しんでる。
寄植えといっても私はセンスがないので
買ってきた苗を適当に混ぜて植えただけのもの、、、

だけど、、、

ない!

確かに一つ減ってる???

誰や====

勝手に持って行かんといて~~~

私の寄植えがあまりにもセンス良すぎてほしくなったのですか??

な、ことないよな~

じゃ!嫌がらせか???

いろいろ並べてるのに、何でそれだけ持っていったん??

意味わからんし~~~

私は毎日いやな事があって、お花は私のささやかな癒しなの、、、

それを、勝手に盗むなんて!

私は怒ってる!

☆ポチっとお願いします。





[PR]
# by risaichigo | 2007-01-22 13:22 | 雑談

ドラマ(花より男子2)


娘が好きで見るので前シリーズから一緒に見てます。

ありえないストーリがオモシロいね!

でも、見ていて時々胸が苦しくなってきます。

道明寺の暴力的な台詞や態度。
わがままで自己中心的でまさに俺様!

家のモラ夫と似すぎ!
似てないところは金持ちか貧乏かってところ、、、、(ーー;)

モラ体験のない人はただオモシロく見てられるんだろけど
私は苦しくなってしまう。
☆ポチっとお願いします。





[PR]
# by risaichigo | 2007-01-20 13:43 | 雑談

ふう~~ため息

ランチから帰ってきました。
イタリアンレストランでパスタ2種類とピザを注文して
サラダ、飲み物はバイキングで食べ放題、飲み放題。
おいしかったな~~
お腹もいっぱい!
気がついたら3時間食べまくり、しゃべりまくりでした。

日ごろのストレス解消少し出来た。少しだけね!

夕方、うちに帰ると夫は普通だった。
また、「遅いな~」と嫌味の一つでも言うのかと思っていた。
ほっとしていると、姑がデイサービスから帰って来た。
姑が帰って来たとたん夫の機嫌が悪くなった。
姑がリビングに入ると、
「オレの居場所がなくなった~」と言って
2階の寝室へ上がっていった。
2階のドアを思いっきり閉めやがった!

ふう~~ため息!

夫よ!
自分の親が帰って来たからと機嫌を悪くするな!
私に当たるな!
私は何も悪くない!
私はいつも大嫌いな姑だけどちゃんと面倒見てやってるぞ!
姑が帰ってきてリビングに座られると私だって居場所がなくなるのよ!

夫よ!自分の親やろ??
私にばっかりおしつけんなっ!
ボケ!!

あ~~楽しかったランチの気分も家に帰ったら
吹っ飛んだ!
くそったれ~~
あ===むかつく!
e0033166_16532016.gif


☆ポチっとお願いします。





[PR]
# by risaichigo | 2007-01-19 16:53 | 夫(モラ&人格障害)

明日の予定

午前中は実家の母のところに行く。
介護保険の申請をしたから、調査に来るので、私は家族として立会いだ!
要支援でいいから認定されたい。
介護用品を安く買えたり、レンタルできるから、、、
母もだいぶ動けるようになったが、まだまだ危なっかしい~

午後は夫の妹と夫の従妹とランチの予定だ。
二人ともいつも私も支えてくれる大事な身内だ!
私は夫と姑には苦労しているが、この二人に出会えて
幸せだと思っている。
明日のランチだって、
二人が私をねぎらうために誘ってくれているようなものだ~

で!

この事を夫に言った。

「何でもっと早く言わないんだ??」
(早く言っても覚えていてもらった事ないし~)

「それで、オレの昼飯は???」
(いつも菓子パンばかり食ってるだろ?勝手に食べてろよ!)

「オレは明日、忙しい!行くところもある!」
(はい????それがどうかしました???)

毎日、毎日、毎日、毎日
何もする気が起きないと言って、パソコンさわってるか寝てるだけ、
どこかへ行こうとしても、やっぱりや~~めた!と言うくせに
たまに私が出かけると言うと

「夫は忙しくしていると言うのに遊びに行くのか!」オーラだしまくりになるの
や   め     ろ  !!!!!!!!


☆ポチっとお願いします。





[PR]
# by risaichigo | 2007-01-18 18:34 | 夫(モラ&人格障害)
e0033166_18362485.jpg


今日、スーパーに買い物に行ったら
合格祈願のお菓子がいっぱい売ってた。
ウ、カール!(受かる)だって~~

カールおじさん!
全国の受験生をよろしくお願いします。

カールおじさんもいろんなことせなあかんし大変やね~~~

うちの娘も合格させたって下さい!
カールいっぱい食べます。


☆ポチっとお願いします。





[PR]
# by risaichigo | 2007-01-16 18:37 | 子供

うざい

今日は姑の病院予約日だった!
連れて行くのは当然のように私の役目だ~

車に乗せたとたん、

「はい!オーライ、オーライ!

早く行って!」


対向車が来ると

「はい!止まって!」

対向車が行過ぎると

「はい!行って~」

信号に来ると

「はい!赤信号!止まって!」

信号が青に変わると

「はい!青よ!早く行って~」

十字路に差し掛かると

「気をつけて~~~」

病院に着いて駐車場に車を入れようとしたら

「はい!オーライ、オーライ!もうちょっとバックして~~
はい!ストップ!!」


って、、、、、うざいんだよっ!!!
黙れ!
ババアの指示に従ってたら事故ってしまうんだよっ!

そして、待合で待つが一向に名前が呼ばれない、、、
担当の先生は急患のため席をはずしてるとの事だ!

予約して行ってるのに2時間半待ち!
疲れ果てた!

帰り近くのコンビニに寄ってお昼の弁当でも買う!と言ったら

ババアは
「早くしてね!待たせないでね!」と、ぬかしやがった!

私はババアの診察待ちに何時間付き合ったと思ってるんだ??????
車に乗せるだけでもうざいのだから、黙ってろ!

キレそうになるのを必死でこらえ家に帰ると
夫はコタツの中で
「腹減った~~~」とほざく!

あ~~~うざい!!!
イライラする親子だ!
あ~~~うざい!!!
ほんまにイライラする!!!くっそっ!!
e0033166_14354796.gif



☆ポチっとお願いします。





[PR]
# by risaichigo | 2007-01-15 14:36 |

昨日は姑が急に「しんどい!このまま死んでしまうかも~~」と大騒ぎさせられた。
しかし、すぐに回復し今日は大好きなデイへ行った。
さっき帰ってきて、お腹がすいた!
「早くご飯にしてちょうだい」とせかせる。

そして、今日は夫が
「生きるのに疲れた」
「オレの人生はもう終わった」
などとブツブツつぶやいております。

私は冷静だ。

あわてない。

別に何とも思わない。

もう慣れてますから、、、、、

何かあるとすぐにそういう事を口にする癖!!!

やめてください!!!

本当に疲れてるのは私なんだよっ!


☆ポチっとお願いします。





[PR]
# by risaichigo | 2007-01-14 16:58 | 夫(モラ&人格障害)