麗香の本音吐きだし。鬱、人格障害、モラルハラスメントな夫に要介護3で痴呆有りの姑との日々の格闘話です。


by risaichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:モラハラ ( 6 ) タグの人気記事

数日前テレビが壊れたので

思い切って

50Vの大型プラズマテレビを買った。

大きな画面で奇麗な映像!

音まで素晴らしい~

ルンルン!






しか~~~~し!




ルンルン気分はそう長くは続かない








一日中家にいる夫は新しいテレビにご機嫌だ



ご機嫌なのはいいが




左耳難聴の夫は音量がすごい~



スピーカーもつないだものだから


「俺は音にこだわりがある!」

とか何とか、いつものように勝手なことを言い



大音量でテレビを見るのだ。





あ~~~






うるせ~~~~~






テレビもういらん!
e0033166_10523387.jpg

[PR]
by risaichigo | 2008-02-23 10:52 | 夫(モラ&人格障害)

ドラマ

夫は最近よく2階寝室で夜、ドラマを見ている。
私は11時まで1階のリビングでドラマを見ている。

お互い違う場所でドラマを見ているので
夫がどんな番組が好きかそれは知らない。

昨日は夫が楽しみにしていた番組を忘れていて
違う番組を見てしまったため、見逃してしまったらしい~

あ~~そうですか!ふううう~~ん~


夫「何んで俺が好きや!と言ってる番組を録画しておいてくれへんねん!」

私「録画して!って頼んだ??」

夫「そんなもん頼まんでもわかるやろ~~~」

私「わかるわけないやろ?」

夫「おまえはそう言う奴じゃ!」

と、言いやがった!


アホか!

そう言う奴ってどう言う奴じゃ!?

お前の方がどう言う奴じゃ!!!


ボケ!font>
[PR]
by risaichigo | 2008-01-26 16:05 | 夫(モラ&人格障害)

夫の共同事業 続報

夫の事業はまずまずの滑り出しを見せている。
あれだけ眩暈がするとか何とか言って、ぐうたらしていた夫が
一日中仲間と仕事している。
今まではどんな小さなことでも私を「オイ!」
と呼びつけ用を言いつけていたが、
この事業を始めてからは皆仲間たちがやってくれている。
夫の仲間たちは、要領よくてきぱきと仕事をこなせる人達だ。
もともと一人では何も出来なかった夫なので、
このように仲間がいてくれた事はありがたい。

私は楽??

楽と言えば楽なのだが、、、、


仮の事務所はまだ準備が完全に整ってないので、
お昼はお弁当持参の仲間が家のリビングに来て夫と昼食を摂るのだ。
私はお茶を出したり気を使う、、、

それに、毎日家のほうにも来るので朝から掃除ばかりだ、、、
やっぱりそういう意味で気を使い疲れてしまう、、、

夫は調子がいいのでご機嫌だ。
ご機嫌なのはいいが、何だろうこのモヤモヤとした気持。

私はどこかでおびえているのかもしれない。








いつか、何か、トラブルが起きて




夫が爆発する事!

☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2007-04-29 08:17 | 夫(モラ&人格障害)

夫は去年の春に傷害事件を起こした。
その事で、反省し一生酒を断つ事を家族の前で約束した。
子供達の前で紙に「一生酒を断つ」
と書かせ
仏壇にも供えた。
それ以後夫は酒は飲んでいない!

が!

今日、今年の6月から酒をまた飲む事にする!と言った。

私「酒は一生断つ!と家族の前で約束したやろ??」

「オレの一生は今年の6月までの事や~」

私「意味!わかりません!!!!」

夫「わからんかったら、わからんでええ~~~」
  「今年の6月で親父が死んだ年を超えるんや!」
  「だから、オレの一生は今年の6月なんや!!」

このありえない理屈!どこからどうやったら出てくるのだろうか???
やっぱりこの男は普通じゃない!

何でも自分本位の解釈で、ありえない理屈を並べ立て
周りを言い含めるのだ。

絶対そうはさせない!☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2007-03-28 15:36 | 夫(モラ&人格障害)
子供の頃を思い出した。

あれは中学くらいの時だったか?
いつも5~6人のグループでいた。

ある時、一人の友達に傷つくような事を言われた。
私は本当に悲しく、悔しくなって、
その子に「ひどいわ!」と言って怒った。
その日、私は彼女を避けた。

次の日、彼女は他の友達をみんな自分の味方につけて私を無視した。

彼女は冗談で言ったのに私が真に受けて逆切れし無視した。と
他の友達に言ったのだ。

そして、なぜか私がつまはじきにあった。

最初に傷つけられたのは私。
そういう言葉は傷つくから!と言った私がこうやってまた反撃される立場にある。
私を傷つけた彼女は周りの友達をすばやく味方につける。
要領がいいというのか?
傷ついた私はさらに傷つく。
まるで大人になった今の私と同じ。
私はやっぱり子供の頃からそういう要素があったのだ。

私はその日を境に友達に対して何も言えなくなった。


今でも傷つくような事があっても何も言えない時がある。
言うとさらに傷つく結果になる事を先回りして想像してしまう。
モラに支配されやすい体質なんだ、、、、、

☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2007-03-11 08:59 |
新婚旅行では私は妊娠3ヶ月だった。

夫は他の新婚カップルが羨むほど私に気づかい
バッグを持ってくれたり、階段があると手をとり転ぶなよ!と導いてくれる。
ホテルでの食事が私の口に合わず何も食べれなかった時も
外に出て、私の口に合うものを探してくれた。
二人ともはじめての海外旅行で言葉も通じないところで
夫は必死にジェスチャーで場所を聞き、私の行きたいブランドショップにも付き合ってくれた。

私は幸せの頂点にいた。

新婚旅行から帰り、新生活は姑と夫の妹も一緒の完全同居だった。
姑との息苦しい生活の話は別にして
今回は夫の事を書こうと思う。

新婚早々私はつわりで苦しんでした。
夫は優しくしてくれていたと思う。
しかし、ある日一緒に車で出掛けた時、私は車酔いとつわりで
車の中で吐いてしまったのだ。

夫は大声で!
「何してるねん!何で車の中で吐くねん!」
「あ~~臭い!ど~してくれるねん!」
「このにおいはなかなか取れへんねんぞっつ!」

と、怒鳴られた。
私はまだ吐き気が残って苦しんでいるのに、夫は私をいたわるどころか
車を汚された事に怒りを爆発させていたのだ。

また、家は自営業だったため私も家業の仕事を手伝っていた。
何もわからない私は言われるままに仕事をしていた。
しかし、失敗もする。
大抵は「まだ慣れてないんだから仕方ないないよ!」と攻められる事はなかったが、
夫の虫の居所の悪い日は小さなミスも
「お前は失敗ばかりやな~もう少し出来る奴と思っていたのに~」と言われた。
また、お客さんの前でも怒鳴られた事もあった。

結婚当初はただただ子育てと店の仕事をなれることで精一杯だった。
仕事が出来ない私が悪いのだから、、、、
頑張らなくては、、、、いい嫁にならなければ、、、
と、自分に言い聞かせるけなげな自分がいた。

モラハラと言うことさえ知らない頃の事だ!b>
☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2007-02-07 09:46 | 夫(モラ&人格障害)