麗香の本音吐きだし。鬱、人格障害、モラルハラスメントな夫に要介護3で痴呆有りの姑との日々の格闘話です。


by risaichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
夫 「オイ!汚れを落とすアレを持ってきてくれ!」
(偉そうな言い方で~~)


そう言われても主婦の私にとって

汚れを落とすものはいろいろありますがな!


食器洗いの洗剤

油汚れのマジックリン

ガラスクリーナ

キッチンハイター

衣類用のハイター

トイレ用のハイター


一体、どれの事やねん!!!


夫「早よ持って来い!汚れを落とすアレじゃ!」
(さらに偉そうな口調でイライラさせながら、、、)

私「アレではわからへんねん!!!!」

私「何の汚れを落としたいの????」

夫「これや!!!!」

持ってきて見せたものは、夫のコレクションのある物で
黄ばんでいるのでそれをきれいにしたかったようだ!


「アレ」「これ」しか日本語知らんのか??

  

ボケ!アホ!

私は夫に対して、この言葉しか出てきません!

☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2007-05-17 20:03 | 夫(モラ&人格障害)

夫の共同事業 続報

夫の事業はまずまずの滑り出しを見せている。
あれだけ眩暈がするとか何とか言って、ぐうたらしていた夫が
一日中仲間と仕事している。
今まではどんな小さなことでも私を「オイ!」
と呼びつけ用を言いつけていたが、
この事業を始めてからは皆仲間たちがやってくれている。
夫の仲間たちは、要領よくてきぱきと仕事をこなせる人達だ。
もともと一人では何も出来なかった夫なので、
このように仲間がいてくれた事はありがたい。

私は楽??

楽と言えば楽なのだが、、、、


仮の事務所はまだ準備が完全に整ってないので、
お昼はお弁当持参の仲間が家のリビングに来て夫と昼食を摂るのだ。
私はお茶を出したり気を使う、、、

それに、毎日家のほうにも来るので朝から掃除ばかりだ、、、
やっぱりそういう意味で気を使い疲れてしまう、、、

夫は調子がいいのでご機嫌だ。
ご機嫌なのはいいが、何だろうこのモヤモヤとした気持。

私はどこかでおびえているのかもしれない。








いつか、何か、トラブルが起きて




夫が爆発する事!

☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2007-04-29 08:17 | 夫(モラ&人格障害)

夫の共同事業


少しずつ進展している。
みんな乗り気なようだ。
昨日は後輩のAさんが出品作業にやってきた。
夫は私にオークションをさせていた時と同じように
Aさんを上手く使っている。

Aさんはオークションの知識も豊富なので、仕事の段取りは良く早い!
夫にとってはいい相棒だ!

これから少し出資金を出し合いパソコンを買ったり
役割分担を決めたりするらしい~

私にとって夫の言う「役割分担」と言うのがクセモノなのだ。

「得意な分野を生かし、役割分担をして協力し合おう!」これが夫のスタイルだが、

この考えは、

夫は苦手な事、面倒なことは仲間にやらせる。
自分は発案、企画担当。
仲間たちはこの話に乗り気であっても、具体的な指示がなければ
何をどうしていいかまだわからないのだ。

ここを上手くついて事を上手く運ぼうとする巧みな計画に
私は蚊帳の外で見ていて苦しくなるのだ。

家庭の中においても夫は同じなのだ。

とりあえず、夫は現在絶好調~

☆ポチっとお願いします。






[PR]
by risaichigo | 2007-04-17 08:26 | 夫(モラ&人格障害)

また、夫のミス発覚

夫の発注ミスで客へサイズ違いのものを納品してしまった。

私「あなたのミスなんだから、自分でちゃんと対応してね!」

そして、夫は必死で客に電話をかけて納期に間に合わなくなったから
代わりのもので少しの間我慢してもらえないか?
と、交渉していたが、
客も怒っていてなかなか折れてはくれない。

結局、メーカの協力でなんとか折り合いがついた。

夫は、

「ほんまに~~~~~~誰でも間違う事はあるやんけ~~~」
「それをわかりよらん客や!」
「融通のきかん客や~」
などと、自分勝手なことばかり言ってる。

人のミスは徹底的に責めたてるくせに、
自分のミスはしかたがない!
相手も我慢して当たり前と主張するバカ夫だ!

そして、機嫌が悪くなる。

そんな時、姑が入れ歯を口から出し、リビングの机の上に置く!
そして、そのまま姑は自分の部屋に行った。

しばらくしてそれに気づいた夫~

「オイ!オバアが歯~~置きっぱなしにしてしてるやんけ~~~」
「何でちゃんと洗いよらへんねん!」
「オイ!何とかしろ~~」

って、なんで私に言うのですか~~~~~~
なんで私にそんな偉そうな言い方するのですか~~~~

自分がミスをして、勝手に機嫌が悪くなり
姑の入れ歯のことまで
私に怒りをぶつけんな!

あほ!!!!

☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2007-04-10 08:26 | 夫(モラ&人格障害)

夫は去年の春に傷害事件を起こした。
その事で、反省し一生酒を断つ事を家族の前で約束した。
子供達の前で紙に「一生酒を断つ」
と書かせ
仏壇にも供えた。
それ以後夫は酒は飲んでいない!

が!

今日、今年の6月から酒をまた飲む事にする!と言った。

私「酒は一生断つ!と家族の前で約束したやろ??」

「オレの一生は今年の6月までの事や~」

私「意味!わかりません!!!!」

夫「わからんかったら、わからんでええ~~~」
  「今年の6月で親父が死んだ年を超えるんや!」
  「だから、オレの一生は今年の6月なんや!!」

このありえない理屈!どこからどうやったら出てくるのだろうか???
やっぱりこの男は普通じゃない!

何でも自分本位の解釈で、ありえない理屈を並べ立て
周りを言い含めるのだ。

絶対そうはさせない!☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2007-03-28 15:36 | 夫(モラ&人格障害)
今日は、あれがあるな~~~~
(あれって何やねん!)


○○は電話したか??
(って誰の事やねん??)


もう直してくれた???
(何のことだかわかりません)


あ~~~今日は

シンキクサイ!!!
何の事言ってるかさっぱりわかりません、、、、、、

オイ、バカ夫!
わかるようにしゃべろ!

☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2007-03-16 18:17 | 夫(モラ&人格障害)

娘中学卒業


今日は娘の中学の卒業式だった。

厳粛な中にも暖かい雰囲気でとても良い式だった。
式の後は教室で先生とのお別れ、

そして、娘のクラスは音楽室に移動して文化祭の思い出の曲を
みんなで歌った。

そして、担任の先生へ一人ずつ花束のプレゼント!
厳しくていつも生徒をしかってばかりで嫌われていた先生だが、
みんなの感謝の気持ちをこめた歌に先生涙涙!!

家に帰ったら、2時を過ぎていた。

夫と姑には、
今日はお昼お友達と食べて帰るから
菓子パンでも食べていて!と、言っておいた。
いつも菓子パンだから別にどおってことないはず、、、
私がいてもお腹がすいたと言って、勝手に食べ始める人達だから、
問題はないはず。

しかし~~~

家に帰る早々

「昼飯~~~~~~~~~」

と言うではないか??

「えっ???パン食べててって言ったはずでしょ??」

「知らん~~~~、ずっとお腹すかせて待ってるねん!何か早く作ってくれ!」

この一言で、今日の卒業式の感動は一気に吹っ飛びました。

娘は燃え尽きたのか、先ほどから熱が38.3度。

今、近くの病院に行きました。

ふう~~~~

私も熱が出てきそうな気配

今日は早めに寝よ!

☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2007-03-12 18:45 | 子供

夫の病歴


扁桃腺炎    
結婚当初、仕事の事でストレスがたまるとこれで高熱を出し10日は寝込む。
(現在はない)

右足首骨折   
娘がお腹で臨月になった時怪我をし3ヶ月入院した。
出産前後は夫には頼る事ができなかった。

おたふく風邪  
子供のおたふく風邪がうつり10日寝込む。

高尿酸血症   
原因は飲酒や過食、ストレスで生活習慣病のひとつだが、
私の作る食事が悪いと責められた。

十二指腸潰瘍  
2度入院  
 この時も私の作る食事が悪いからと責められる。

足首捻挫  
 
私の実父が亡くなる3日前にスポーツで捻挫。
 通夜、お葬式の準備で忙しい時もいすに座ったまま役立たず。

眩暈 耳鳴り  
現在も続いている(自律神経失調症)(メニエール)
私に言わせれば、仕事がしたくないときは「眩暈がする」と言う。

頭痛     
夜中に突然頭が痛いと言うので病院に連れて行った。
検査の結果、異常はなかったが、その後1ヶ月は痛み止めの薬が切れるたびに
大声で頭が痛い!ともがく!私も倒れそうになった。
        

親知らず抜歯  
根が深く大学病院に入院して抜歯をした。
その後歯や歯茎の違和感があり、食欲不振と味覚障害などがあり
偏った食生活となる。少し前は3食豆腐だったが現在菓子パン


通風     
夜中に足が痛い!我慢できないと言うので病院に連れて行ったら通風と診断
しばらくの間歩行困難な状況が続いた。

突発性難聴  2度入院した。現在も症状は改善されず片耳の難力はほとんどないらしい。


大まかにまとめるとこんな感じだ!

夫は転換性障害とも言われた事がある。
転換性障害とは
自分の抱えているストレスが体の不調に転換される病気との事だ。

よく、これだけいろんな病気になるものだ!

☆ポチっとお願いします。







   
[PR]
by risaichigo | 2007-03-04 09:36 | 夫(モラ&人格障害)

夫と思春期の娘

娘は中学3年生!
思春期の難しい年頃だ。
親に反抗するのも当たり前のことと私は特に気にしてない!

しか~~~~し!

夫はそうは行かない。
何であいつはああいう態度や!
呼びかけても返事もしない!
おはよう、ただいまの挨拶も出来ない!
いつも無愛想な態度や!

お前は一体娘にどういうしつけをしてるんやっ!

はあああああ?????
それはこっちが言いたいセルフやっつ!

娘ははっきり言って夫の事が大嫌いだ!
いつの頃からだろう??
さかのぼって考えると
娘の小学生の頃、バレーボールのチームに入っていた。
夫はそのチームの監督の親と昔もめた事があった。
なので、何かと娘に対しても監督に対してもいちゃもんをつけていた。
試合の日でさえ応援するどころか「一体いつまで続ける気や??」
と、罵る。
やっとの思いで優勝でき祝賀のパーティーをしているときでさえ
帰りが遅いと会場へ怒鳴り込み
娘を引きずるように外へ連れ出した。
そう、あの日から娘の何かが少しずつ変わってきたと思う。

普段から体調が悪いと言って酒飲んで寝てばかりの父親!
何かあるとすぐに怒鳴りちらす父親!
挙句の果てに傷害事件を起こしてしまうような父親!
尊敬できる訳がない!


なのに自分に原因は全くないと信じて疑わない神経が信じられない!


☆ポチっとお願いします。





[PR]
by risaichigo | 2006-10-27 09:22 | 夫(モラ&人格障害)