人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麗香の本音吐きだし。鬱、人格障害、モラルハラスメントな夫に要介護3で痴呆有りの姑との日々の格闘話です。


by risaichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モラ夫と次男坊

春休みという事で下宿させている次男坊が帰ってきている。
(10日程度の実家滞在予定)
夫は息子が帰ってきて、いろいろ手伝わせよ~と意気込んでいる。

あれ、手伝ってもらおうかな?
これしようと思うねんけど、どうしようかな~?
と、息子に言う。
息子は素直に「いいよ!」と答えている。
息子は自分の予定を変更して親父の仕事を手伝う段取りをするが
一向に夫はお尻を上げない。
次男坊は痺れを切らせ、何を手伝えばいいの?と聞く。

夫は、やっぱりいいわ!面倒になった~と言う!

だったら、出掛けようとしている息子に言うな!
せっかくの約束を親父のためにキャンセルしたのに!

また、違う日!

夫はコタツの中で寝ている。
息子は親父が暇そうに寝ているので、友達と約束をして出掛けようとしている。

夫は「お前は間に合わん奴やな~。いろいろ手伝ってくれと頼んでるのに!」と言う!
でも、親父寝てるやん!
寝てるくせに遊びに行こうとしたら文句ばかり言う!と次男坊は激怒!

あ~~あ!久しぶりに帰ってきても家にいるとムカつく!と言い出す始末!

わかるわかる次男君!
ごめんよ~こんな親父でよく今まで我慢してくれていると思うよ~

こんな自己中心的な親父最低だよね。
せめて大学の間は下宿生活でモラ親父と距離を取る事で
心のバランスを保ってください。



☆ポチっとお願いします。





by risaichigo | 2007-02-15 15:34 | 夫(モラ&人格障害)