人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麗香の本音吐きだし。鬱、人格障害、モラルハラスメントな夫に要介護3で痴呆有りの姑との日々の格闘話です。


by risaichigo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日は母の日。

姑には何もしないと決めている。

母の日も、誕生日も、敬老の日も!

まだ素直で可愛い嫁を装っていた頃、

私は姑の赤いカーネーションの花束をプレゼントしたことがある。

姑は、それを見て


「何や!花か!そんなもんいらんわ!
どうせ買ってくるんやったら、何かおいしいものでも
買ってきてほしかったわ!」

と、抜かしやがったので

それ以来私は姑に一切プレゼントする事はやめた。


困った事が一つだけあった。

近くに嫁に行った、姑の娘は

母の日には必ず姑に何か持ってくる。

そばで見ている私は最初、居心地悪かったが、

気にしないと決めた。

「あ~~ら、良かったわね~~~」
「やっぱり娘はいいね~~」

と、嫌味まで言える図太い私になった。


実家の母へは毎年欠かさず何かプレゼントをしている。

今年は低周波治療器だ。

昨年から引き続きまだ腰痛で苦しんでいる。

少しでも楽になればと思う。


姑と実の母親の間で

微妙に揺れる気持ちもないことはない~~

☆ポチっとお願いします。





by risaichigo | 2007-05-12 18:49 |